【2020JGC修行】その1:修行再び・海外発券KULタッチ

アメブロで長らく育児ブログをやっていましたが、あまりに膨大になりすぎたので、整理整頓で旅行カテゴリだけはてなに移設しました

 

機械的に移行したのでいろいろ不都合もあるのですが、全部整備するまでオープンしないのでは一生公開できないなと思いまして、えいやっと見切り発車

 

体裁とかサムネイルとか変なとこもありますが、過去記事は順次気長にリライトしていこうと思います

また、アメブロのだらだら記法で書いてますが、徐々にはてならしい書き方も習得していこうと思います

 

 

さてブログ移設第一弾は

またクアラルンプール修行です

いい加減すみません

タッチは今回だけで、今年は泊まります!

 

もともとSFC修行でやめるつもりが、いろいろ検討した結果2020年はJGC修行をすることにしました

 

いろいろな選択肢持ってるのは強いなと思うし、British AirwaysのAviosとか、アラスカ航空のマイルでJAL乗ることもあるだろうなぁと思い至り

 

SFC修行の知識でいけるだろと、ろくに調べもせずにKUL発券しましたね

 

さて本題

 

2020/01/17 Fri

普通に働いた金曜の夜、くりこを習い事に連れて行き、近所の町中華で夕飯がてら断捨離様に引き継ぎ

リムジンバスで成田へ

ちなみにT-CAT発の19時以降成田行きリムジンバスは、割引で1000円になるのでおトク!

 

JALは成田発昼便なのでナインアワーズに前泊

f:id:niconicokuriko:20200303072854j:image

 

ナインアワーズは昨年なんばで泊まったので快適なのはわかってるんだけど

周囲の客が海外旅行前ではしゃいでて、カプセルエリアなのにキャッキャと声がするのには参った
f:id:niconicokuriko:20200303072905j:image

でもいつのまにか寝てたけど

 

2020/01/18 Sat

さて翌朝

行きはエアアジアなので、朝イチ6:15からカウンターに並びチェックイン

 

成田はカードラウンジしかないのよね

プライオリティパス使えるようにしてほしい

 

カードラウンジでモーニングビールありがたく頂く

一杯無料

f:id:niconicokuriko:20200303072946j:image

 

そしてあれよあれよと搭乗、定刻通り

沖どめなので小雨の中バスで移動しタラップ上る
f:id:niconicokuriko:20200303072923j:image

機内は隣席不在で快適でした

エアアジア、ピッチは広いけど幅が狭いので…

 

機内食は事前予約しておいたマレーシアの国民食ナシレマッとデザート・ドリンクセット

これで800円ちょいくらい

お味も美味しく本格的でおトクだと思う
f:id:niconicokuriko:20200303072926j:image
f:id:niconicokuriko:20200303072902j:image

 

エンジン・翼フェチ

空きれいだー

f:id:niconicokuriko:20200303072934j:image

 

そして快適にKLIA2に到着

さすがに午後着なので入国は激混み、1時間弱

 

gateway@KLIA2にできたかき氷屋さん、Mykori
f:id:niconicokuriko:20200303072915j:image

 

ハネデューメロンかき氷を頂く

このメロンびっしりビジュアルにやられました

さっぱり甘くてうま!

ナタデココの食感も良い
f:id:niconicokuriko:20200303072908j:image

かき氷にアーモンドまぶすセンスはマレーシア的?

 

そしてJaya Grocer(スーパー)やwatson(ドラッグストア)でいつものお土産を買い込みました

リンツのリンドールとエリップス

 

そしてKLIAへ移動

タッチなのでカウンターに行かず、チェックイン機でチェックイン
f:id:niconicokuriko:20200303072919j:image

 

すかさず出発ロビーにできた鼎泰豊へ

f:id:niconicokuriko:20200311213845j:image

ここはno porkです

マレーシア、イスラム教の国なので、豚さん食べられる鼎泰豊はほとんどありません

あとビールがおそろしく高い!

 

鶏の辛いワンタン
f:id:niconicokuriko:20200303072942j:image

 

あとは羊肉小籠包と、鶏肉小籠包
f:id:niconicokuriko:20200303072939j:image

腹パンです

f:id:niconicokuriko:20200311213936j:image

83.00RM、約2200円

やりすぎたか

そもそも缶ビール350mlが700円って辛い

 

そして出国し、プライオリティパスでプラザプレミアムラウンジへ

シャワー&生ビールぷはぁー
f:id:niconicokuriko:20200303072912j:image

 

プライオリティパスは同行者を無料で入れられないから家族旅行には向かないし

 

何より私のベースとする羽田・成田では、プライオリティパスが全くといっていいほど役立たないので、今まで作ってませんでしたが

 

今回JALプレミアムエコノミーを予約してから気づいたのです

KLIAで使えるラウンジにビジネスクラスと差があり、シャワー使えないキャセイパシフィックのラウンジしか使えないということを…!!

 

あわててプライオリティパスを作り

せっかくならと関空発フライトを修行に含めましたね

ぼでぢゅうで3000円分無銭飲食狙い

 

閑話休題

ラウンジホッピングして、JALプレエコ指定のキャセイラウンジへ

f:id:niconicokuriko:20200311072747j:image

運営はプラザプレミアムと同じ業者のようですね

食べ物も似た感じ

空いてるし、お酒もセルフなので居心地は良い

プラザプレミアムではシャワーと生ビール、終わったらこっちに移動でいいな

 

帰りのJAL

実はプレミアムエコノミーという座席クラスに乗るの初めてです

 

深夜便なので、まずは軽食

シャンパンとクロワッサンサンド(ツナ)
f:id:niconicokuriko:20200303072858j:image

 

そして朝4時に起こされ朝ごはんf:id:niconicokuriko:20200303072931j:image

 

JAL機内食なかなか美味しいな!!

今後も楽しみになってきました

 

成田には早朝6時台着

リムジンバスで泥のように2度寝して帰宅しました

8時台には家に着き、くりこはまだ寝ていたという

 

 

…とまぁこんな感じで修行が続くはずなんですが

世の中コロナでとんでもないことになってますので、先のフライト予定には不安があります

もちろんコンチプランも検討中

さて、どうなるやら

 

修行記第1回、以上です!