【202104南紀白浜】①久々の家族旅行!アドベンチャーワールドへ

お久しぶりです

一年振りの旅行ブログです

 

コロナもありブログ書くモチベーションを失っていましたが、夫(断捨離様)から「家族旅行のブログ後から見返すと楽しい」と読者宣言されたので、昨年と今年の家族旅行については順次ブログ記事にしたためていこうと思います

 

今回の旅行の動機は…

娘(くりこ)が大きくなり小学2年生になり温泉大浴場(男湯)に連れて行けなくなってしまった為

断捨離様が「温泉露天風呂付き客室に泊まって、くりこと温泉に入りたい!」とかねがね申しており

 

それならばと客室温泉付ホテル・旅館を探すも、べらぼうに高いかイマイチかの2択

お手頃価格で良さそうなのは結局マリオットでした

 

せっかく昨年JGCダイヤモンドのステータスも取ったし、今年もマリオットプラチナのステータスが継続だし

それならば、JALが就航している南紀白浜のマリオットに行ってみようかということになりまして

春休みの金土(4/2〜3)で小旅行してまいりました

 

 

はじめての家族でDPラウンジ

春休みで混雑しているかもしれないと思い、車で早めに羽田空港

f:id:niconicokuriko:20210412165212j:image

 

割とすんなりチェックインできました

JALダイヤモンドのステータスなので、ファーストクラスのカウンターとダイヤモンド・プレミアラウンジ(DPラウンジ)が使えます

 

本来は国際線のファーストクラスラウンジを使ってみたくて取得したステータスではありますが

国内線でもパンやおにぎり、最近はミニサイズのハーゲンダッツがあり

抹茶好きのくりこは大喜びで食べていました

 

つーか、アイスの前にちゃんとパンやおにぎりで朝ごはん食べる約束だったはずだが…

f:id:niconicokuriko:20210412165154j:image

くりこ「そのような約束をした覚えはない」

 

JALラウンジのパンはメゾンカイザー製、パン好きの断捨離様にせっかくパートナーステイタスでダイヤモンド権限を付与してもらったのですが

歯を磨いたばっかりだからか頑なに何も食べず

トイレが近くなるからと何も飲まず

 

ただちにダイヤ返上して一人でパワーラウンジ(カードラウンジ)へ!

むしろ搭乗口のベンチでヨシ!!

…とも思いましたが

 

断捨離様いわく「別にステータス持ってるからって全ての権利を使う必要は無いし、好きに過ごせば良いじゃない」とのこと

 

我が夫ながらそのブレない姿勢とミニマリズムはほんと尊敬しますわ…

常にフルスロットルでビール飲みまくる自分を恥じます(しかし、今回は運転するので飲まず)

 

さて搭乗(JL213 HND-SHM)

f:id:niconicokuriko:20210412190423j:image

くりこにはマイスマホJALアプリを入れてあげたので、自分でQRコードの搭乗券をあてて入れました

 

そして離陸へ

ANAスターウォーズ機(界隈ではたくあんと呼ばれている!?)に一人興奮し
f:id:niconicokuriko:20210412165150j:image

 

CAさんがくりこにくれたJALカトラリーセットに一人歓喜

f:id:niconicokuriko:20210412181522j:image

くりこは「ママもらってうれしいでしょ」と…

 

JALの味が変わった新スカイタイム(フルーツ清涼飲料、今回はももとぶどう)を家族に強くおススメするも

断捨離様はスープ飲んでるし

くりこは一口飲んで「ふーん、おいしいね」とクールな対応

 

飛行機好きの母とのこの温度差よ

 

そして、浮いたと思ったらもう着陸

飛行時間は1時間ちょっとで到着です

南紀白浜の海、ちゃんと青い!!

f:id:niconicokuriko:20210412165146j:image

 

アドベンチャーワールド

レンタカーを借り、まず向かうのはやはりここ

アドベンチャーワールド
f:id:niconicokuriko:20210412165227j:image

 

アドベンチャーワールドといえば、パンダの赤ちゃんが産まれたので見たいと思っていたのですが

 

コロナのため、当日観覧券は中止となっており、2週間前くらいに抽選申し込みをしなければならなかったらしい

気づいたのは1日前、ちーん

 

パンダの赤ちゃん見られるよとくりこに話してたので申し訳なかったのですが

 

くりこ「残念だけど他のパンダが見られるならいいよ」と

 

どこまでもクールな娘よ

 

入り口のオブジェでお決まりの写真撮るよね

くりこ、なぜヤンキー座り…

f:id:niconicokuriko:20210412181753j:image

くりこ「ワイルドだろ」

 

開場の10:00前には大行列になりましたが、入場整理もありスムーズに入れました

 

入るなり象
f:id:niconicokuriko:20210412165203j:image

鼻をつかって上手に草を食べ続ける姿にくりこが感銘を受けておりました

 

やんちゃなアルパカさん
f:id:niconicokuriko:20210412181714j:image

 

そしてメスのパンダゾーンへ

水を飲むか
f:id:niconicokuriko:20210412181710j:image

笹を食べるしかしてない!!!
f:id:niconicokuriko:20210412181706j:image

 

ペンギンゾーン

水中の弾丸のような泳ぎと、陸上のよちよち歩きとのギャップありすぎだろう
f:id:niconicokuriko:20210412181656j:image

 

ペンギンのポーズを必死に真似するくりこ

面白い
f:id:niconicokuriko:20210412165208j:image

 

スタジアムでイルカショーも見ました

これまで見たイルカショーの中で一番すごかったかも、多分

f:id:niconicokuriko:20210412181844j:image

くりこはオリジナルポップコーンに夢中でした

さすが紀州、梅の塩??みたいなの使ってて風味が良かったです

 

その後は遊園地ゾーン

一人2000円の乗り放題パスを購入しましたが、ジェットコースターや観覧車が700円/回だし、他にもメリーゴーランドとかちょこちょこ乗っていたら、あっという間にモトは取れましたね

f:id:niconicokuriko:20210412182241j:image

母も全力で乗ってたのでこれしか写真なし

 

ジェットコースターが割と本格的にスリリングで、ジェットコースター苦手な母は終始「死ぬ!死ぬ!もうだめだ!」を連呼してました

 

あらかたざっと見たし、ホテル大好きくりこがしきりに「ねーホテルまだー??」と急かすので、アドベンチャーワールドは13時過ぎには退散

そんな時間に出てる人他に誰もいなかったな…

モトとろうとかいう執着心もない、せっかちな我が家です

 

お昼ご飯は和歌山ラーメン

ホテルに行く前に、事前に調べていた和歌山ラーメンのお店「丸田屋」へ

f:id:niconicokuriko:20210412182319j:image

r.gnavi.co.jp

 

調べてみると、和歌山ラーメンの有名店、井出商店で修行したお店とのこと

 

実は和歌山ラーメン好きの母

南紀白浜で本格和歌山ラーメンが食べられるとは思っていなかったので、嬉しかったです
f:id:niconicokuriko:20210412182329j:image

 

サイドとして南紀白浜限定の「まぐろめし」
f:id:niconicokuriko:20210412182334j:image

向かいの「とれとれ市場」のまぐろを使っているそうです

 

卵と、和歌山名物「早ずし」はテーブル上にあり、食べた数をお会計の時に申告するスタイル
f:id:niconicokuriko:20210412182339j:image


f:id:niconicokuriko:20210412182344j:image

早ずしは、シメサバとガリの押し寿司

酢飯ももっちりして酢が効いてて美味しかったです
f:id:niconicokuriko:20210412182324j:image

くりこ、和歌山ラーメンがかなり気に入ったのか、モリモリ食べてました

良かった、良かった

大満足でラーメン店を後にし、ホテルへ向かいます

 

(続く)