年始ホテルステイ@ ザ・プリンスさくらタワー東京

あけましておめでとうございます、が遅くなってすみません
 
完全に不定期ブログとなりますが
今年もよろしくお願いします
 
 
さて、年末年始総括
 
晦日からも飲んだくれ
年末年始は穏スパークリングで

 

 

元旦からくりこを連れて、修行関係のオフ会へ

お台場のエッグスンシングスでおしゃべり
くりこも大人にまじって楽しそうにお話したり、みんなの似顔絵描いてプレゼントしてました
 
 
2日は横浜のおばあちゃん宅
元気そうで何よりでした
お昼は和定食
 
3日目は、くりこが行きたいというので母娘でカラオケ
まさかのパーティールーム貸切で逆に歌いづらし
ディズニー・ポケモンプリキュア縛り
 
 
4日
マリオットの限定オファーで、ポイントを大量にもらえるとかいうのが来たので、せっかくなのでたまには東京でホテルステイしようかと
品川のさくらタワーに泊まりました
 
レイトチェックアウトする人が多いんですかね
15時のチェックイン時点ではアップグレードできる部屋がなく
待てば空きますか?と聞いたら1時間くらいと言われたので、ラウンジで待たせてもらいました
さくらタワーはAlways Beerです、サイコーか
 
また、ラウンジはこのさくらタワーのほか、敷地内にあるプリンス高輪・新高輪と3つのラウンジをハシゴできます
 
マリオットプラチナのラウンジアクセス特典です
なお、公式には同行者1名ですが、ご厚意で入れてもらえました
常に子連れで全員入れるわけではないかもしれません
 
 
私がさくらタワーのラウンジでルームキーを待っている間、くりこと断捨離様は他のラウンジもはしごして楽しんでいました
 
 
部屋準備完了
東京タワービューの高層階になりました


お部屋広くて良いですね
 
景色眺める父娘
断捨離様と私は結婚前この辺に住んでたので、来る道すがら懐かしいとかこんな店できたとか、そういう点でも楽しめました
 

事前に公式アプリのチャットで添い寝幼児がいると伝えたら、アメニティとパジャマ用意してもらえました
 
 
アメニティはイタリアのブランド、Acca Kappaです
 
洗面はダブルシンクで、バスタブとシャワールーム別
ただし、地下にあるスパ&ブロアバス(大浴場)に行ってしまったので、お風呂は使いませんでした
大浴場は公式には幼児不可ですが、くりこはほぼもうすぐ小学生というと使わせてもらえました

そうこうしてる間に夜
東京タワーもライトアップ
 
カクテルタイムはラウンジで
 
断捨離様に他のラウンジも偵察してもらったけど、さくらタワーが一番良さそうだったので、はしごしませんでした
 
スモークサーモンとかサラミとかチーズとか
あとはクラッカー
ホットミールはありません

でも、ラウンジでお腹いっぱいになってしまったので、夕飯補うために新高輪のセブンイレブンカップ麺とかおにぎり買って食べました
 

翌朝のラウンジ朝食
 
さくらタワーのラウンジは味噌汁や焼き魚などなくて、和食は残念
 
その後他のラウンジ行ってみたら、エッグステーションあったり、種類も豊富でよかったです
新高輪がいちばん良さそうだったな
 
くりこは新高輪のラウンジで味噌汁とオレンジを補給してました
 
その後、また大浴場でひとっ風呂浴びてからのんびりして
 
東京なのでレイトチェックアウトする必要もないし、普通に昼前にチェックアウトして帰宅
 
ポイントもがっつり!!やったー


 
以上、お正月とホテルステイ総括でした
次回はJGC修行編ですかね
 
ではまたー!!