【2018子連れハワイ】総括⑤断捨離家の持ち物リスト大公開!

どもども

 

我が家、基本ビーチしか行かないので(今のところ)
前々の旅行から、持ち物リストをExcelで作成し、随時リバイスしています
 
今回はそのリストをシェアしますね

 荷物が少ない断捨離家ですので、かなりシンプルなリストになってると思います

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

まずは受託手荷物のスーツケース

今回は2つのスーツケース、それぞれ片側を空っぽ状態にして準備しました

 

 

image

どちらもサムソナイトのコスモライトです

丈夫で軽くて良いですよ

 

 

 

iPhone防水ケースは楽天で上位に来るこれ
数年前に買って、まだ重宝してます
 

 

スーツケースその2は、いたってフツー

 

余談ですが

服といえば、GUでセール価格990円のカットソーロングスカートがめちゃ重宝しました

2色イロチ買い

 

カットソーといいつつ手触りサラッと布っぽいし、薄くて涼しいし、すぐ乾くし

荷物増えたら捨ててきてもいいやーという惜しげもないプライスでしたし

まぁフツーに持ち帰りました

ちなみに背が低い私が履くと、完全にくるぶし丈です

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

次に、手荷物編

母の諸々の手荷物はリュックです

 

そういや一昨年ハワイで買ったマークジェイコブス

ちょうどなサイズ感と丈夫さで、今なおかなり重宝

 

 

 

米国の便なので、液体アイテムは全てスライダー式のジップロックに入れます

機内乾燥のため、ここで書いてるアイテム全てマスト

 

 

ジップロックがカバンの中でクシャッとなって、バッグの中で安定しないのが嫌なので、さらにそれごと100均の半透明ポーチに入れました

 

普段はジップロックの方はファスナー開けておくと、普通のポーチのように使えるので良かったです

 

あと、マルチ充電ケーブルはこれ

LighteningとmicroUSBの2in1、しかも巻き取り式なのでかなり便利で愛用
いつもKindleiPhone二台持ちなので
 
その反面、いい大人がモンスターボール、かなり恥ずかしい
先日も出先で上司にLightningケーブル貸してって言われて、これ出すはめになり…

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

手荷物その2

断捨離様はいつものママバッグ(赤ロンシャン)

 

中身はこんなんです、主にくりこグッズ

持ち物詳細は前記事に書きました
断捨離様の荷物、リップのみか…

 

 

 クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 そしてカメラバッグ

 


 

一式持って行ったけど、結局はiPhoneで撮る方が多かったですねー

治安の悪さも考え、街中では持ち歩かないようにしてましたし

 

 

レンズクリーナーはこれ
数包持ってると、旅先でレンズ汚れても安心です
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
以上、持ち物リストでした
ご参考までー!