【201912 子連れ台北】2日目②:食べ歩き!士林夜市と足裏マッサージ

2日目続き
 
101を離れ、長時間の行列にへそを曲げたくりこのご機嫌取りに大安森林公園へ立ち寄ったは良いが
「ここじゃない公園がいい・・・(=つまりアロフト裏の公園が良い)」
 
わざわざ降りたのに残念ながら刺さりませんでした
 
 
その後中山駅徒歩5分くらいのところにある、パイナップルケーキ老舗の李製餅家へ
バラマキ土産用、24個+36個=60個で1000元、激安なのに美味しい安心のお味です
 
 
その後、一旦買ったお土産を置きにホテルに戻り、ちょっとだけ裏の公園へ
大喜びでうんていをしまくり、手にマメを作ってやぶっておりました
 
 
その間、そういやタピオカ飲んでないから飲まねば・・・ということで
晴光市場のところにあるJIATEへ

カップがかわいい!!
 
タピオカミルクティーは甘さ控えめで作ってもらいましたが、あっさり味で美味しかったです
 
 
続いて、ホテル裏にある、黄記魯肉飯で夜市前の腹ごしらえ
 
どうせくりこは食べないだろうし、断捨離様は八角は無理だろうし・・・と少量だけ頼みました


が、まさかのくりこが魯肉飯と豚角煮にがっつき完食
さらに、パクチー入りの大根・スペアリブスープも半分以上飲んでいました
私の血を受け継いだか??
 
断捨離様にはやはり魯肉飯は厳しかったようですが、逆に鶏肉飯はこの旅行でナンバー2に入るくらいとても美味しかったらしい
 
 
 
その後士林夜市

あたりに漂う臭豆腐のにほひ
久々に嗅ぎましたが、やっぱり臭いっすね
 
まずは美味しいと評判の大腸包小腸
文字ヅラで食欲減退しますが、もち米ソーセージにお肉のソーセージを挟み、甘じょっぱいソースをかけたものです
 
うーん、私はそこまで好きじゃなかった
くりこは果敢に食べてましたが
 
 
その後、地下の美食市場に行ったところ
くりこが「おぉぉぉ!」と嬌声をあげてある店に猛ダッシュ
 
何事かと思ったら日式エビフライでした
そんなにエビフライ好きだったの・・・?(初めて知った)
 
その後も、エビフライを見るたびに駆け寄って食べたそうにしていましたが、あきらかに日本で食べたほうがうまそうな上、安くなかったのでガマンガマン
 
パチンコゲームに興じる人
微妙なバネのおもちゃもらって喜んでましたね

あとは胡椒餅に並んで買いました
結構待ちましたねー

断捨離様は焼きたての胡椒餅に無警戒にかぶりつき、口の中を大やけどしたらしい
 
ま、そんなこんなで101と士林夜市行ったフラグが立ったので、次回からは好きなところに行けますね
断捨離様、帰り道に「マック食べたい・・・」と弱音を吐いていました
 
 
ホテルに戻り、断捨離様とくりこがお風呂に入っている最中
母はホテルの向かいにあるマッサージ店へ
足湯+足裏マッサージ40分で500元
痛すぎず気持ちよかった
 
 
家族で過ごした台北2日目は以上です
最終日に続きます!