【2019SFC修行2回目】その2:念願のペトロナスツインタワーとKLオサレカフェ

クアラルンプール市内編
 
KLIA EkspresでKL Sentral駅まで行き、まずはポケモンGOを立ち上げてみる
奴が出ている…!!!!期待膨らむ
 
 

クアラルンプールではエスカレーターは東京式

左止まって右歩く
 
 
RapidKL(電車)クラナジャヤ線に乗りKLCCへ
 
SliaKLCC(伊勢丹紀伊国屋があるショッピングモール)を通って…
 
 
そしてこれ!どどーーーん
今回の目的、とにかくこれが見たかった
 
観光客丸出しで写真撮ってると、いろんなあやしい人が話しかけてきます
まるっと無視
 
 
朝早くて店もやってないのでヒマすぎて、ブキッ・ビンタン(繁華街、クアラルンプールでいう銀座みたいなところ?)まで歩くことにする
 
この屋根付き冷房付き通路でKLCCとブキッ・ビンタンが徒歩15分くらい?で繋がってます
しかし冷房付き言うても暑かったです
さすが熱帯地方
 
で、ブキッ・ビンタンに行ってもカフェくらいしか開いてないので、さらに移動
モノレールで一駅、インビまで歩いてオサレカフェに行こうとしたが、うっかり大通りの反対車線に降り立ってしまい、道が渡れず更にもう一駅歩いてしまった
 
今は何もない駅でしたが、近くにだだっ広いららぽーと建設地が!!
今すぐオープンしてほしい気持ち(冷房が恋しい)
 
多分有名じゃないふつーのモスクがありましたー
玉ねぎ頭
モスク観光は昨今の情勢も考え自粛
残念ながら興味もなし

 
その後もどこをどう歩いたか…汗だくでオサレカフェへ到着
 
 
良かった、ほんとにオサレっぽい
 
 
アイスコーヒーもとい、コールドブリューコーヒーを注文し2階へ
オープン直後だからか、だだっ広い
 
どこでも座って良さそうなので、ソファ席へ
 
コーヒー、なにやらオサレな瓶に入ってきました
味は…
流行りのサードウェーブな味がしました!!
なんとなく酸っぱいやつ(表現が貧困)
 
充電可能とのことでしたが、こういうタップでした
変換プラグ必要
レンタルWi-Fiにプラグついてて良かったー
 
 
そして、KLCCに戻ります
もう歩きは嫌なので、カフェの前までGrab(東南アジア版Uber)を呼ぶ
事前に料金確定・精算済なので安心
運転手さんもとてもいい人でした
 
 
途中渋滞していたおかげで、奴をGET
東南アジア限定コータス!!
今回1匹しかGETできず
断捨離様&くりこのお友達のパパママにもあげる使命があるので、あと2回でなんとかGETせねば
 
さて、Slia KLCCに戻りました
 
長くなりましたので、買い物&帰路&那覇編はまた次回以降で!!
 
続きまーす