【2019子連れグアム】5日目:エッグスンシングス→帰国→ラーメン

5日目、最終日

13時発の便で帰国します
いろいろ逆算すると、10:30にはホテル前からタクシーに乗り込みたい

最終日の朝ごはんはエッグスンシングス
いつも朝の時間帯は大行列だから…といって父娘をたたき起こし、8時前に店到着

あれれ!?一切並んでない…

どうやら、向かいにリトルピカズ(朝ごはんが人気のカフェ)が出来た為、客を持っていかれてるようだ

少し興味あったけど、ピカズは既に行列だし、我々はエッグスンシングスパンケーキ気分だし

初志貫徹
どどん
東京でもあまり並ばず食べれるし、喜びや驚きはない

前回も食べましたが、グアム限定セットメニューがあれこれ注文しなくても良くて楽

パンケーキとスパム・ネギのオムレツ、飲み物×2で$29
あとはくりこ用にアップルジュース
もりもり

写真も撮ってくれました
2人前のセットですが、3人で食べて腹パン

タモンの風景ともお別れだのー
こうして見ると、ほんとアウトリガー立地良いな

部屋のラナイからの風景
無意識にさよならマーチ歌ってた母
かーえりたーくなーい♪かーえりたーくなーい♪


10:30にタクシー乗りたいから、チェックアウト混雑するかもしれないしと、10:15くらいにフロントへ

…全く行列してなかった

そして、アウトリガー前には安心のミキタクシーが常時待機してるので、予約なしで乗れます
チェックアウト時間で出払ってるリスクも考えましたが、実際は3台くらい待機してて無問題でした

あれよあれよと空港へ
時間、10:40
やべ、ちょい早すぎ…
くりこ「暇を持て余す予感」

今までの夕方便だと、受託手荷物やら出国審査に大行列でしたが
午前中はがら空きでした
ノー行列で一気に出国

時刻11:00
搭乗開始12:25
ヒマすぎる!!!!!
SFC解脱後だったらユナイテッドのラウンジ使えるんだよねー

でもまぁ、くりこと断捨離様は空港でポケモンgetしたりジムバトルしてて
母は免税店うろうろうろうろしてましたんで
まぁそれなりに時間潰れました

最後の免税店、トリーバーチに少し欲しいカードケースがあったんだけど…
今手に持ってる$165のカードケース、ハワイのワイケレアウトレットで$50くらいで投げ売りされてるに違いないと考えると、買えないわー!!!


で、搭乗

帰りはプレエコに有償アップグレード
広いし前方だから降りるの早いし、帰国便のアップグレードは激しくオススメします
グアム便なら1席$50くらいからですかね
智さん曰く、SFC会員だと無償アップグレードだったらしい
うらやまー!!!
2020年でANAのプレエコ無償制度廃止らしいけど、スタアラの方はどうなるんだろう?

で、早速キッズミール 
もりもりハンバーグ&トマトパスタ
結構しょっぱい…
が、アメリカンくりこは大喜びで完食
母は複雑な心境


大人
CAさんが、遠くの外国人にはChicken with red rice…とか説明してたように聞こえましたが
私達には「トリノゴハンデース」
全然イメージわかないよね

もう1つは中華焼きそばだって、絶対マズそう
意を決してトリノゴハンを頼む
で、結果これ
やはりred riceだった
チャモロ料理のレッドライス超苦手なんですけど…
でもこのごはんはクセはなくてまぁまぁでした

それにしても、何でごはんの付け合わせがパンなのか
ANAもごはんの付け合わせに海苔巻きとかだし
腹持ち重視なのか

で、あれよあれよと着きました、成田

最後の最後、着陸態勢に入った瞬間に寝るやつ
断捨離様抱っこ大変
全ての手荷物任される母も大変

入国し、成田の到着ロビー観察
2020目前で、なにやらバリューアップ工事とか盛んに行われており

既に日本文化紹介コーナーみたいなのもできてた
…ってOTAKUかい!!


で、わざわざ駐車場まで行って車にスーツケースとか積んでから、また空港に戻り

松戸の有名店とみ田の空港版です

私は特製中華そば
濃厚醤油

断捨離様はつけ麺
つけ麺大好きくりことシェア

通常、つけ麺って麺が多いから、普通盛りでくりことシェアしてちょうどいいくらいですが
ここの富田さんは意外に麺が少ないらしく

断捨離様は足りなかったようで、さらにマックでポテトを食べてました

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

ということで
グアム旅行4泊5日、旅行記終了です!

グアムサマリー記事は過去にも2回分書いてるので、今回は戦利品まとめだけにしようと思います
後ほどアップします

また、旅行中コメントありがとうございました!
これから順次お返事していきまーす


ではでは!