【2019子連れグアム】4日目:海満喫!&グアムdeファミリー会

どもども、おはようございます
リアルでは昨日帰国しました
断捨離様は会社、くりこは保育園ですが
母はお休みです
何しろ勤続20周年のお休みですから…ひとり時間何しようかな
といいつつ、旅行の片付けとか洗濯をしている
 
 
 
さて旅行記、4日目
 
まずは午前中、お土産買いまわり
くりこはTギャラリアのこのチュッパチャップスの乗り物とか、JPスーパーストアのおままごとキッチンやらで遊びまくり
 
お土産選びの間、子供を飽きさせないための措置が素晴らしい
しかし、買い物後にくりこをそこから引きはがすのに苦労します
まだ遊びたかったー!と激おこでした
ごめんよ、親の都合で振り回して

 
そして昼は、せっかくなので朝食券をランチビュッフェに振替え
案の定ガッツリ食べすぎました
 
 
そして、午後は思いっきり海!!!
くりこ「マリンアクティビティに挑戦だぜ!」
 
 
アウトリガーのビーチ前にあるISAアクアスポーツで、各種レンタルできます
代金は部屋付けにできます
 
ファミリーパックという、家族全員に適用されるレンタルパックをお願いしました
 
$60で、ビールパラソル、浮き輪、ライフジャケット、マリンシューズ、各種ボート、砂遊びグッズ、シュノーケルセット等全て使い放題になります
 
単品だと、ペダルボートで$45とか、砂遊びグッズが$10とかでめちゃくちゃ高いので、ちょい利用には向かず
実質、遊ぶならファミリーパックにするしかない
 
 
で、さっそくペダルボートで遊びますが
これは大人(しかも40代)にはキツすぎるよ!!
膝がヤバすぎる
 

しばし休憩、くりこには砂遊びしてもらう

くりこ「やれやれ、だらしない大人たちだぜ」
 
母より若干若い断捨離様にくりこのマリンアクティビティのお相手をしてもらい、母は浮き輪を借りてぷかぷかしたり、パラソルの下でゴロゴロしたり
これぞビーチリゾート!な時を過ごしました

隣のパラソルのカップルが、ビーチサイドのバーでもらった生ビールのジョッキを持ってきて堂々と飲んでたが…グアムってビーチでの飲酒禁止じゃなかったっけ?
でも誰も注意しないし…いいなぁ…(ジト目)
小心者なので母は自粛しました

 
そうそう、アウトリガーの宿泊特典らしいんですが
ビーチバッグがもらえるらしいんです
普通は部屋についてるのかな?
 
楽天トラベルの予約だともらえないのか、たまたま部屋につけ忘れたのかはわからないですが、ハウスキーパーさんに聞いたらもらえました
 
これこれ
外側は麻布っぽくて、中が防水加工されてるんです
 
ちゃんと無料(complimentary)って書かれてます
もらえて良かった
 
…って、もらったの海から帰った後だけどね!
次回のハワイで使おうっと
ハンドルにアウトリガーグアムって書いてるけどね
しかもハワイで泊まるのおそらくアウトリガーじゃないけどね
 
 
 
海でたくさん遊んだら、あっという間に夕方
慌てて海から上がり、お風呂入ってお出かけ〜
 
向かったのはハードロックカフェ
なんとなんと、今回智さんご家族とグアムでファミリー会が実現したのです!
 
たまたま春節の時期にグアム旅行の日程が重なり
しかも当初こちらの帰国と智さんの到着がギリギリで、お会いするの厳しいかな?と思ってたところ、1日ずらして頂けまして…ほんともう嬉しかったです
 
智さんの娘ちゃんとくりこ、赤ちゃん時に一度お会いしたことがありますが、物心着いてからは初めて
人見知りするかな?遊んでくれるかな?と思いきや
 
まさかのくりこが…
いつも人見知りほぼせず、むしろ鬱陶しいくらい初対面の人に絡むタイプなんですが
 
智さん&パパさんにもろくに挨拶もせず
その節は大変失礼しました…
触るもの皆傷つけた〜♪みたいな態度でぐずり
ポテトだけやけ食いし
挙げ句の果てに…寝た!!!!
 
ガガーン
でもまぁ、寝てるならそれはそれで平和だと思うことにしよう
海でハジけさせ過ぎた…病み上がりだしな…大失敗
 
そして料理の数々
ナチョス!大盛り〜
 
アペタイザー盛り合わせ!もりもり〜
 
せっかくのビールがすすむラインナップだというのに!!くりこ母はアウトリガーのランチビュッフェで爆食いしてしまったのが残っており、あまり食べられず
私のバカバカ〜!!
まぁ酒ばかり飲みました
 
そして肉〜
前日の肉より美味しい〜
 
智さんが「(アメブロやってる某元アイドルグループの芸能人)が今グアムに来てて、ハードロックカフェにも来たみたい」と言ってて
 
断捨離様「やっぱりそうでしたか!なんか似てる人見かけたんですよ!!」って
 
えぇー、言ってよ!!
いやそんな絶対見たいってほどミーハーじゃないですけどね
 
ちなみに、あとから同じくアメブロやってるダンナ様のブログを拝見したら、同じ肉の写真があった…これかw
 
談笑してるうちにあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、智さんお元気そうで良かった!
 
娘ちゃんは、学年でいうとくりこの1つ下ですが、もうすぐ5月には5歳!
すごーくしっかりして落ち着いてて、物心後に初対面な私達にもニコニコハキハキお話してくれて、おばちゃんとっても感心してしまいましたよ
 
とってもパパっ子でトイレまでついていくくらいのラブラブっぷりがかわいかったー
そして断捨離様が深く共感しておった…
うちも常にトイレ付いて行くし、断捨離様がトイレ行っただけで泣いてたし…いつまでやるんだ!
 
私も智さんとゆっくりお話できて大満足でした
 
で、うちのチンピラくりこと言えば
お会計時にムクリと起きて
いきなりうち解けて階段で追いかけっこしまくり
くりこ「出遅れた分をここで取り戻す!!」
 
もう帰るっつーの
 
智さんのダンナ様に絡みまくり、何度も持ち上げてもらい、楽しそうでした
智さんのダンナ様、私達より年上のはずですが
この引き締まった肉体と、20kg&17kgを一気に持ち上げるパワー…すげー!!
断捨離様に「パパもやってみたら?」と言ったら「いやームリムリ」と辞退してました…貧弱!貧弱ゥ!!

智さん&パパさん、娘ちゃんありがとうございました!
また帰国時とかに遊んでくださいね
私も修行後にマイル貯めて、きっと上海に遊びに行きます飛行機
 
 
そして部屋に戻ったとたんに小腹がすいて二次会…
ハードロックカフェで食べられなかったのに、なんと間が悪い
グアム最後の晩餐!!
 
あ、コインランドリー空いてましたって前のブログに書きましたが、その後はかなり混みまくってました
しかも、洗ったり乾燥させたまま放置してる人が多数…マナー悪いなぁ
 
英語で毅然と抗議してる日本人女性がいてスゲーって思った、語彙力と勇気
危ないから真似しませんけど
 
 
ということで盛りだくさんの4日目でした
あとは帰国!続きまーす