【2019子連れハワイ】4日目②:ロイヤルハワイアンに移動/紛失その後

さて、前回断捨離様のクレジットカードケース落とした事件がありましたが
その間にホテル移動になりました
 
前回記事にも書いたのですが、マリオットプラチナ特典でレイトチェックアウト希望が通ったので、モアナサーフライダーを15時チェックアウトにし、午前中にカハラモールに遊びに行き、戻ってきてからゆっくりチェックアウトとホテル移動することができました
実際は紛失事件真っ最中なので沈鬱な気持ちでしたが…
 
また、せっかく名古屋連続16泊の荒技でマリオットプラチナチャレンジをしたのに、モアナサーフライダーが残念な小幅UPG(ないに等しい)だったので、次のホテルは巷で噂の技を使ってみました
 
それは…
BONVOYアプリでオンラインチェックイン後、チャットでご挨拶&要望
 
宿泊1日前になると、ホテルとチャットできるようになるので
 
「そちらのホテルに滞在するのをとても楽しみにしています!
ところで、もし私にアップグレードのチャンスがあるならば、海が見える部屋を希望します」
 
と送ってみました(英語で)
 
すると、しばらくして
 
「皆様のお越しをお待ちしております。あなたは上級会員ですのでアップグレード権があります。海の見える部屋がお好みですね、留意します。
 
という返事が返ってきました
 
アップグレードは上級会員の権利なので、希望を伝えることは問題ないようですよ
 
そして、程なくしてBONVOYアプリの予約してた部屋が上のランクの部屋に変更されました!YES!!
 
結果的に…
じゃーーーん
二つ目のホテルはロイヤルハワイアンです
 
イェーーーイ
今回は断捨離様も納得のアップグレード!!
 
 

ラナイにソファまであるぜ!!!

くりこ大喜び
 
 
実際予約していたのはラナイなし、海なしの部屋ですが、4段階のアップグレードでした
ありがたいー!
金額にしても一泊$200くらいの差額です
プラチャレ投資を大幅に回収
 


お部屋も思ったよりは広いし
 
 
オシャレなシンク
手洗い洗濯はしづらくなった
 
そしてピンクローブ
ガラにもないので一度も着ませんでした
 
アメニティはマリエオーガニクス
ハワイらしいにほひです
 
…と、ホテルレビューはこのくらいで
 
チェックインして間もなく、ホテルの部屋に電話
カハラモールの日本人スタッフの方でした
 
なんと、断捨離様のカードケース、無傷でセキュリティオフィスに届いたとのこと!!
少しだけ入ってた現金すら無事とな
 
海外でこんなことラッキー中のラッキーじゃないでしょうか
 
残ったのは、海外で財布紛失した時の行動ノウハウくらいか
まぁ結果オーライ!!
 
 
ということで、夕方またカハラモールに出向いて受け取りました
 
セキュリティオフィスで、なくし物届いてる旨話しましたが、どうにもcard caseでは理解してもらえず、屈強なセキュリティオフィス従業員に最初めっちゃ怪訝な顔されましたが、結局walletで通じました
カードケースは和製なの??
クレジットカードケースという単語なら米アマゾンとかにあるけど…
 
そこでも、くりこが「Thank you〜!」とか言うと屈強さん達がとってもニコニコしてくれたので、まじくりこグッジョブでした
 
そんなこんなで、波乱の4日目でした
カハラモール寄って遅くなったので、夕飯はロイヤルハワイアンセンターのフードコートで
意外とフォーが美味しかったです
 
さて、スローペースですが後半戦に続きます!