【2018子連れハワイ】1日目①往路フライト&到着後初ランチ

ども!無事到着しました
 
さて往路フライト(ANA)ですが
新機体のボーイング787、エコノミーでも座席間広くて快適
 
そして、くりこ氏も5歳目前ですからTHE☆余裕
全く気にかける必要なし
 
大人しく座りシートベルトを着け
大人しく動画を見て
正確には、ドラえもんを見て大ウケしギャハギャハ笑うので静かにしろと注意してましたが
時間が来たら勝手に寝て
着陸30分前に起きてスッキリニコニコでした
 
いやー、くりこ初海外(グアム)の地獄絵図フライトを思い出し、胸熱ですわ
 
 
さて機内食
ほぼ全く手をつけなかったキッズミール
そういや前回ハワイの時もそうだった
ANAのキッズミールと相性悪いらしい
昨年ユナイテッドのは食べまくってた
アメリカーンなのか、くりこは
 
次回から頼まないと決めました
 
 

断捨離様は、天玉丼

美味しかったそうです
 
 
母、ロコモコ
ハンバーグはかなり美味しかった!
それにしても、ごはんにごはん(のり巻き)をおかずにするこのセンスが謎
 
飛行機からご来光
これまた、どピンクで綺麗でした
うまく写真に撮れないけど
 
 
朝ご飯はマフィンとキャラメルポップコーン
私は、ほとんど手をつけず
あれ、そういやくりこにキッズミール朝ご飯来なかったな…全員寝てたから?
 
前回ハワイと違い、かなりぐっすり寝られました
この2人もこの通り
おかげさまで、初日からフルスロットルで行動できました
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて、あっという間にハワイに到着
チャーリーズタクシーに乗り、びゅーんとワイキキへ
 
チャーリーズタクシーについては乗り方が2年前とちょっと変わってたので、覚えてたら別記事でシェアしますね
 
 
11時にホテルに到着するも、さすがにまだチェックインできず
 
ホテルの待合コーナーへ
コーヒーとかスナックがフリー
 
くりこさん、ハワイ到着でハイテンション
くりこ「待合でチンタラするより行動しようぜ!!」

ということで、ぶらりロイヤルハワイアンセンター
 
そして、ハワイ到着の初回ランチに食べようと決めていたのが、ここ
チャンピオンステーキ&シーフード
 
前回初回ランチで食べた、ブルーウォーターシュリンプとステーキが食べられるカービングステーションという店は、潰れてました
残念!!
 
前回同様、ステーキ&ガーリックシュリンプのコンボ
$18.75
今後に備え、3人でシェア
くりこはほぼ食べず…病み上がり食欲なし?
うまーーーーい
 
何がうまいって、肉やエビは当然として
肉汁のうまみ&ガーリックバターのコク&サラダドレッシングの酸味をまとい渾然一体となったライスがサイコーにうまい!!
 
 
食後、お口直しにアイランドビンテージコーヒーでアイスコーヒーテイクアウト
 
というか、せっかく席に座れたのに、くりこが襲来するハトに怯えて悲鳴をあげるので撤退
くりこ「ロイヤルハワイアンセンター全体的にハト多すぎ、まじ勘弁だぜ…」
 
 
それにしてもこの快晴ぶり、そしてヤシ
気分盛り上がります
 
 
時間があったので、ワイキキ横丁を偵察
日本の行列店が勢ぞろい!というコンセプト
金子半之助(天ぷら)、つじ田やバリ男(ラーメン)、串カツ田中など
 
食事時でしたが、人の入りはそこそこでした
日本で行列といっても、ワイキキで繁盛するわけじゃないのだな、ふむふむ
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

ということで、チェックイン時間になったのでホテルへ
 
続きます!!