【2018子連れハワイ】4日目②ハッピーアワー満喫!ヤードハウス

4日目後半戦
 
アラモアナからのトロリーを降り、ワイキキのロングドラッグスへお土産探し
 
会社でのバラマキは、いつも考えるのが面倒でMAUNA LOAのマカダミアと決めています
ハワイでもグアムでも
 
しかし今回は断捨離様が大部屋に配置換えとなり、夫婦合わせて100くらい必要
 
そこに救世主!テトラ24個激安!!
味も、塩、ガーリック、チョコがけ、メープルと4種類ちゃんとありましたので
母は塩、断捨離様はガーリックをばらまくことに決めました
同じ職場なので、もしかしたら夫婦からそれぞれもらう輩も出てくるだろう…
その辺の重複は特に考慮しておらず
 
足りない分はバラ売りで補充
テトラじゃなくて、もう少し大きい袋の箱買いも安そうでした
 
アラモアナTARGETのロンドラでは$20超えしてたので、これは安いのでは!?
 
で、レジに持ってったら
黄色い値札の商品は、会員カード無いと割引にならないわよ!作る?とレジのおばちゃんに聞かれまして
 
レジその場でメアドと名前を申告したら、すぐ会員証くれました
穴開けてキーホルダーとかにつけられるのね、2枚組
裏がバーコードになってます
 
有効期限無いので、また来年以降来たら使えます
アメリカ本土でも使えるし、入っといて損はないな
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
部屋に戻ると、ルームキーパーさんからメッセージとキスチョコ
こういうのってほっこり嬉しいですね!
 
また、ひと泳ぎしまして
ここのプール、ビルの谷間で午後はほぼ日陰なので、べっとり日焼け止め塗らなくて良いのはありがたいのですが
半面、水から上がると猛烈に寒い
ビル風が吹き荒れるからなおさら
 
くりこはたくさん遊んでいたかったようですが、父母がギブ、ごめんよー
まだ出たくなーいと激おこしてました
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて、着替えて早めディナー
絶対最終日に行くと決めていた、ビーチウォークのYARD HOUSE

過日、ハッピーアワーにはモヤる件が複数あり
受付でNow happy hour?と聞いたところ
可愛い店員さん、両親指を立ててYeah, sure! Enjoy! だって
 
良かったー!テンション上がる
 
さっそく、くりこにはお絵かきセット提供
くりこ「待ってました!そういや今までの店ではもらえなかったな」
 
おっと、スルーしてしまったが左利きかい!!
保育園で直してもらう道を選んだので、普段は右で書いてます

 
そしてハッピーアワー
囲みの中のおつまみ、ピザ半額
ビール2割引
最高か

ビーチウォーク歩いてると、お店のテラス席で皆これ飲んでて、めっちゃ飲みたかったんです
サイズの名称がわからず、ジェスチャー付きでA big one!! と頼んだら
店員さん大ウケしてました
結局これなんてサイズだったんだろ
 
断捨離様はレモネード、くりこはミルク注文
 
レモネードはビジュアルがいかにも酒入ってそうで(グラスの周りにソルティドッグみたいに砂糖ついてた)、母が毒味しました
多分酒入ってませんでした
 
 
そして食べ物来たー!!
サイズ感に驚愕、皿がドーンドーンドーンと置かれ
 
4種のチーズのピザ


これ、めちゃうまでした!!!
揚げワンタンの皮に、ポケ、アボカド、海藻、パクチーハラペーニョ、ネギ、ドレッシング、しょうゆマヨ、刻み海苔
家で真似して作って見たいほどです
 
断捨離様、ネギと勘違いしてハラペーニョをモロ食べて悶絶
 
 
カラマリ(イカフライ)
トマトソースと、スモークハラペーニョソースだったっけな
どちらのソースも美味くて手が止まらなかったです
 
同じ顔してピザ食べる父子
くりこ「このピザ気に入ったぜ!」
 
普段あまりピザを食べないくりこですが、このピザにはハマって何枚も食べてました

こんなに大満足で、チップ込み$49
ここは是非また来たらリピしたい!!と思えるお店でした
 
なお、ハッピーアワーは平日のみだそうです
なので今日狙ってたのだ
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

さすがに今回の食後は腹パン過ぎて、ポケをデザートにはできませんでした
 
ABCで久々にムームー買ってみました
$20ですが、意外にかわいい
明後日ディナーショーなので、おばちゃんムームーでも着ようかなと思いまして
 
 

そういやABCでビール買ったらID提示求められ

免許見せたら、above 21?と聞かれ
Yeeees, I’m 42!!とドヤ顔で答えたら
くりこが大声で「ママ、ふぉーてぃつー!!
 
店員さん&後ろに並んでる人、大爆笑
店員さん、Oh, it’s secret!! Your mom is 22!! とか言ってフォローしてくれました
 
ちょっと面白かったエピソードでした
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ワイキキ前半戦、これでラスト
明日はアウラニに移動しまーす
 
くりこには、ワイキキはちょっと苦手なことも多かったと思われます
 
人混みにはえーごの先生がわんさか
特に屈強な黒人男性とか苦手そう
 
レストランのテラス席に座るたびに天敵・ハト&スズメに怯え
 
つまらん買い物や街歩きに毎日付き合わされ
 
せっかくプール入っても、寒いからとすぐ出るはめに
 
いやはや、苦手なのによく頑張ってくれました
ありがとう、くりこ
明日からあなたのターンですよ!!
 
でも行ったことないけど、アウラニもハトとか沢山いるんじゃないのかな
外のディナーショーだし、鳥めっちゃ来るんじゃないのか!?
 
そして、ミッキーミニーはさすがにビビらないだろうけど、絶対あの犬みたいなやつとか来たらビビる気がする…
 
 
ディズニーへの興味0%夫婦と5%くりこが行くアウラニ後半戦
 
ディズニーファンの人には大変残念なレポになりそうな気がしますが、何卒お許しを
 
ではおやすみなさいませ!!