【2018子連れハワイ】5日目①ワイキキからアウラニへ移動!

さて、5日目
ワイキキからアウラニに移動します!
 
ありがとう、ワイキキパークホテル
楽しかったよー
 
 

くりこさんも、大きいプールに移動とあって、ウキウキしてます

くりこ「タクスィーはまだか!一刻も早く移動したい」

 
今回、定額タクシーはチャーリーズタクシーではなくハナタクシーにしてみました
 
チャーリーズだとワイキキコオリナ間でチップ込み$100近くするところ、ハナタクシーはチップ込み$80という明朗会計
友達にはUberも進められたが、最近かなり治安悪くて物騒なのでやめときました
 
KAUKAUから予約しましたが、予約確認もレスポンス良いし、LINEもあるから何かあってもテキストチャットできるし安心感
結局LINE使うことはなかったけど
 
ちゃんと時間きっかりにホテルロビーに「ダンシャリサマー」って呼びにきました
 
そして、ぶっ飛ばしてコオリナにあっという間に到着
45分くらい
 
ダンシャリサーン、あれアウラニデースと言われて車内からパチリ
ほうほう、あれね
 
高速降りてからはコオリナ付近の周囲の建物も説明してくれて、感じ良く親切な運転手さんでした

結論、ワイキキ→コオリナはハナタクシーがお得でオススメです
 
 
 
さて着いた!
ミッキーの形のフルーツが入った水をもらい
もっとオシャレな呼び方があるのでしょうか
 
 
入った瞬間からテンション上がりますね!!
 
 
くりこ、大きいプールに大喜び
断捨離様とくりこ母、朝は「アウラニなんて高すぎるから今回だけで良い」と言ってたのが、舌の根も乾かないうちに「また来たい!2泊じゃ足りなさそう!!」

 
そしてチェックイン
日本語できるフロントで良かった
しかも、数年前まで亀戸に住んでたらしく、それは近いですねーという話に
 
今回、プールガーデンビューで楽天トラベルで予約してましたが
なんとオーシャンビューにアップグレード!ラッキー
でもプールビューでもむしろ問題なさそう、楽しそうで
 
 
部屋の準備できたらメールくれるというので、それまで散策
 
一応、部屋入れる前にプールに入れるラウンジのカードももらったけど、まぁ部屋出来てからでいいよねーという話に
↑これが結果的に後々正解でした
 
 
早速モアナに遭遇
リアルモアナ、かわいいー!!
 
でも、部屋入れる前で手荷物多かったし、並ばず傍から撮らせてもらいました
 
向かい側のコオリナセンターへ散策に
 
何食べようか悩んだ末
大したレストランもないので、結局ABCストアで買い、外の席で食べました
 
これが正解で、くりこは鉄火太巻き一本ぺろり
枝豆むしゃむしゃ
ハトには怯えてましたが
くりこ「テンション上がって腹減ってきた!」
 
ここのABCにもデリがあり、母はポケボウル
また食べられるとは思っておらず
とうとうフルスペックのやつを食す
うめーーー

断捨離様とシェアというつもりが、ほとんど母が食べてしまった
 
食後、アイランドビンテージコーヒーへ
アイスコーヒーだけのつもりが

うっかりアサイーボウル
そういや今回食べてなかったので
ポケボウルあまりあげなかったので、ほぼ断捨離様に食べてもらう
 
to goにしたけど、中の席も座れたので、やはり店内で過ごすことに
 
人気のハイドロフラスクも沢山ありました
買わなかったけど
 
 
そして、15時
全然部屋準備できたというメールが来ず
まさかHotmailだからブロックされたりしたか、こちらに問題あるかもしれないし
フロントで聞いてみることに
 
なんか実がなってる、これなんだろ?


で、フロントでわかったこと
メールアドレスを端末にスペルミスされてた!!
とっくに部屋準備できてたらしい
 
ありえなーい!!!…とは決して言わず
アロハの精神で←
15時定刻で良いじゃないか
 
メアドはエクスプレスチェックアウト(フロントに寄らず自動チェックアウトできるやつ)でも必要なので、ちゃんと正しく登録されたか、後ろで確認
 
それにしてもこれ、部屋出来るまでプールで過ごしてたら、面倒なことになってたぞ
 
というわけで、前述の「部屋出来るまでプール入らなくて結果的に良かった」という話に繋がるわけです
 
 
さて、次記事ではお部屋紹介します!!