【2018子連れハワイ】個人手配: カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ

だいたい帰国するとTipsとかまとめるのめんどくさくなるので、今のうちに…
 
 
さて、今回アウラニでは、カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラというディナーショーに参加します
 
2016年から始まった大人気のショーということです
ディズニーキャラクターはほとんどでないらしいですが、ハワイ文化に触れながらダンスや音楽を楽しめる内容だとのことです
 
食事はビュッフェで、これもなかなか趣向を凝らして評判がよさそう
今から楽しみです
 
ショーの様子は後日ブログをお楽しみに!…の予定
 
 
今回は個人手配のノウハウと、その後ちょっくら一悶着あったので、その顛末をシェアしますね
 
リスクなく予約するには、代理店(ミッキーネットとか)の方が良いのですかねー
したことないのでなんとも言えないけど
 
私は代理店通すの面倒だったので、直接ネット予約しましたが、不運にも一悶着あったので、逆に少しヤキモキさせられることになりました
何もなければ楽だったんだけどね
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
まずは手順です
 
1予約専用ページで、下の方に下図のリンクがあり
VIP、一般で分かれているので、予約する方をクリックします
ちなみに私が予約したとき、どうせならVIPで予約しようとしたら、既に2ヶ月先くらいまでいっぱいでした
まぁ、予約したのが出発1日前だったので…
VIPなら、旅行決まったら即予約した方がよさそう
 
ちなみに
VIP、大人$169 3-9歳 $109
一般、大人 $129  3-9歳 $79
 
せっかくだからと予約しましたが
ディズニーは何でも高いなぁー(ぼやき)
 
 
2アウラニの外のサイトに行くよーという画面になるので、continue をクリック
 
 
3催行会社ですかね?PleasantActivitiesというURLの予約サイトに飛びます
スマホ対応になってないので、めっちゃ操作しづらい
PCの方が良いと思います
 
下記の画面で、日付選択と人数入れて Add to Cartボタン押す
 

4内容確認してCheckoutボタン押す


5必要事項入力して、Checkoutボタン押す



6カード決済画面になるので、必要事項入力してPay Now押す

これで、完了です
Thank youというメールと、Auto-Receiptという2通のメールが来ると思います
 
72時間後までに最終チケットをメールで送ります、と書いてあります
 


きっと、普通に予約できていれば、メールが来るのでしょう
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ここから、顛末記
 
72時間経っても、待てど暮らせど最終チケットが来ない
 
既にワイキキにおり、ソワソワと受信トレイと迷惑メールボックスを確認してましたが、ある日ひっそりと迷惑メールにメッセージが!!
迷惑メール見てなければヤバかったぞ…
 
 
残念ながらその日は満席で予約取れませんでした
とりあえず翌日の日程(これも満席近い)で仮予約しといたので、それで良いか教えて下さい、ダメなら返金します
 
 
えぇーー!
予約サイトで満席の日付は出ないはずで、取れる日程で予約したはずなのに、オーバーブッキングしていたということか!!
 
 
とりあえず、それでいいよと返信する
 
連絡と仮予約ありがとう
そのスケジュールで参加できますので、その提案を受けます
 
 
ところが、その後どうなったのかメールが全く来ない
普通その日のうちにかしこまりましたメールするよね!と思ってしまう日本人サラリーマンである
 
業を煮やし、こちらから催促メール
この担当者が休みなのかもと思い、宛先にグループアドレスっぽいの入れる
つーか普通CCに入れとくよね?と思ってしまう日本人サラリーマンである
 

その後何か進展ありましたか?
まだ最終チケット来てませんが、今後メールで送られて来ますか?


すると、別の人からすぐ返事が来た
 
13日で確認取れました
今チケットを送りました、受信トレイになければ迷惑メールもチェックしてね

 
たしかに、受信トレイにバウチャー送られて来たのを確認しました
これでやっと一安心
 
このバウチャーを印刷して、当日受付に渡せば良いそうです
 
ワイキキパークホテルに確か印刷できるところあったはずなので、忘れないように印刷しなくては…
 
これで一件落着ですが、やはりヤキモキしましたね
しかも、こちらから催促してなかったらどうなってたんだろう…?恐ろしや
 
やはりトラブルあると、個人手配は面倒ですね
 
以上、今回の個人手配の顛末記でした
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
まとめますと
 
クローバールアウショー、ネット予約できて便利
 
クローバーしかし予約システムの満席状況は当てにならない
 
クローバーオーバーブッキングもあり得、その場合英語で交渉が必要
メールで済んだからいいけど、英語電話は苦手なので、そのうち来やしないかとビクビクしてました

 
以上です
 
これから予約する方がいらっしゃれば、少しでも参考になると幸いです
 
では!!