【2018子連れハワイ】6日目③ カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ

ども!リアルタイムでは昨日、日本時間6/15夕方に帰国しました
やっぱ日本が、家が落ち着きますねー!
 
羽田からの帰路は大渋滞、五十日かつ金曜夕方だもんね
運転手は、眠くて眠くて死ぬかと思いました
 
そして、今回大満足な旅行になりましたので、全く心残り無く、またしばらく社畜がんばれそうです
 
旅行記本編も、残りあと2本
あとは記憶と気力が続く限り総括など書きたいと思います
 
いつもの旅行記と同様、ほぼリアタイ更新を目指し、夜中に寝ながらせくせくブログ書いてたら、親指フリックし過ぎて腱鞘炎になりました
断捨離様には、アメブロ病と言われています
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
6日目、とうとうハワイ最後の夜のイベント
 

アウラニで近年始まったカ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラというディナーショー

 
先日予約で少しだけすったもんだありましたが(詳細記事→)
その後無事バウチャーがメールで来まして
ワイキキパークホテルのビジネスコーナーでプリントアウトさせてもらいました
 
 
さて当日
開場15分前に行ってみたところ、もう既にものすごい行列でした
先着順に良い席に案内されるからでしょう
 
VIP席が17時、一般席は17:15開場
入り口も違います
 
まずはレイをかけてもらい、原住民の格好した演者と写真撮影
 
レイは本物の巻貝使ったものです
 
くりこは、釣り針を模したペンダントをもらえました

続々と人が集まってきます
テーブルはこんな感じ
VIPだと最前列の方で鑑賞できるようです


ウエルカムドリンクをもらい、席に案内されます
私はアルコール
 
断捨離様とくりこはノンアル
 
 
ビュッフェの準備ができるまで、いくつか会場でワークショップ的なのに参加できます
 
お花をつなげてブレスレットのレイを作るワークショップとか
 
くりこにもできるくらい簡単でした
針先は鋭いので注意
つなげるだけつないでから
ママにあげる!くりこはいらなーい」と固辞
講師がくりこの腕に巻こうとして、母が腕を出したらめっちゃ怪訝な顔をするので
She made it for her momにやりと説明したら笑って付けてくれました

出来上がりこんな感じ
 
 
ついでに、母はボディペイントのワークショップにも行って来ちゃったわよ
ペターっとハンコおしてもらうだけです
お風呂で石鹸ですぐ落ちます
 
あとは、やらなかったけど、ひたすらタロイモを潰して練るワークショップや、フォトパスのカメラマンに写真撮ってもらえます
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
一般席はウエルカムドリンク・コーヒー紅茶以外のドリンク有料です
母はもちろんビール
 
 
カクテルとかも作ってくれますよー
 
母はロングボードビール
 
 
くりこはオレンジジュースを買い、ウエルカムドリンクと交互に飲んでました
くりこ「並べて交互に、贅沢な飲み方!!」

クローバークローバークローバークローバークローバー
 
そして18:00頃、ビュッフェがオープン
 
カービングコーナーには、目玉メニューの豚の丸焼きがありました
断捨離様には、トラウマになるから絶対見ないように事前に念押ししましたが、少し見ちゃったみたい
 
写真も、苦手な方がいると思いますのでマスキングしときますね
一頭まるまるで全ての部位があるので、なるべく美味しさを追求するなら、豚バラのところを狙うと良いです
モモとかとるとお口パッサパサになります
 
あとはローストビーフもありましたね
 
ケイキ(子供用)コーナーは、自分で取れるように台が低くなってます
 
 
モアナのカップケーキもありました
意外にこのケイキメニュー、美味しかった
特にこのチーズマカロニ
 
 
かなり結構混雑していて、列が2列できていたので、張り切って断捨離様と二手に分かれてそれぞれ家族分を取ってきたけど…
 
実はその二手に分かれた先は同じメニュー構成で2系統あっただけらしい
同じものをお互い取ってきて
さらに、私は欲張ってモリモリ(特にポケと肉を)取ってきたので、最後Oooopsってなりました
 
お味は美味しかったですよ!
 
 
肉と魚で辛くなりましたが、デザート別腹
このベリー類はキャラクターブレックファストにも出てきて、特にブラックベリーが甘くてめちゃウマでした
 
テーブルについてくれたウェイター、Travisさん
奥さんが日本人なので日本語が堪能
日本名、トラさんでーす!って
とても面白くて優しい方でした
くりこもトラさんに懐いて話しかけまくってました
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
19:00からショーが始まるので、その前に食事類は下げられてしまいます
 
なので、ショーのお供にコーヒー、紅茶、お酒類を手元に欲しい場合は、19:00前にゲットしに行くと良いと思います
 
ショーが始まると、子供達が前に集められます
キャラブレで慣れたくりこ、おじけつかずズンズン前に行きました
 
そして、フラダンスの練習をします

 
1回目終わったら、ミニーちゃん登場!!
子供達、ミニーちゃんと一緒にフラダンスして、とても楽しそうでした
 
最後に、ミッキーにエスコートされて去って行きました

ちなみに
このイベントにおけるディズニー要素、これだけです!!!
あ、ご飯食べてる時にモアナが一瞬登壇して
楽しんでねー!って言って去っていったな
 
ミッキーミニーその他キャラを目的にショーに参加することは激しくおススメできません!ご注意を

その後は、司会がひたすらハワイの歴史を全編オール英語で語り、ズンドコダンスやパフォーマンス、歌、フラが続きます
ストーリー仕立てで完成度高いパフォーマンスなので、大人なら、少しでも興味があれば英語わからなくても何となく楽しめると思うんだけど…
 
周囲では、めっちゃダレてグズってるベビー・キッズ多数
抱っこしてあやしたり、脇の芝生で遊ばせたり、親も大変そうでした
中にはあえなく途中退出するファミリーも
 
くりこは、音楽と踊りが大好きなので、しばらくはお口ポカーンして見入ったり、拍手してました
くりこ「お兄さん達、みんな半ケツで真剣に踊ってるのは何事なんだ!?」
 
私はファイヤーダンスをめちゃくちゃ楽しみにしてたので、見られて大満足!
マウイ族?と戦い、炎を奪い合うといったパフォーマンスでしたが、めっちゃ大迫力でしたよ
 
最後は、アロハの精神で平和と幸せ的エンディングだったと思います
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ということでルアウショー、我が家では全編楽しく過ごすことができました!
 
そうだ、冒頭のモアナさん写真ありました
 
ちなみに、上述したように、ディズニーキャラは全体の1割も出ない上、時間も遅くて長いので(終了20時過ぎ)
乳児や、全くディズニー以外(ズンドコダンスやフラ)に興味ない子供には辛いと思います
 
「万人全てが子連れで楽しめますよ」とは全く言えません、というのが率直な意見
ニコニコくりこの正直ブログ
 
でも、ステージ前のイベントやビュッフェは楽しいし、踊りや歌が好きな子供であれば、充分楽しめると思います
 
あとはモアナとかスティッチなどハワイベースのディズニーが好きな子なら、楽しめるかもですね
モアナとスティッチは出ませんが
写真は、アウラニ敷地内にいるスティッチ
 
 
ちなみに、くりこには「ミニーちゃん最初しか出ないから」とあらかじめよーく言い聞かせてたのも成功要因かも
ミニーちゃん、あそこ(舞台袖)で見てるのかな?としきりに気にしてました
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
長くなりましたが、ルアウショーのレビューでした
ご参考まで!!