【2018子連れハワイ】6日目①マカヒキ・キャラクターブレックファストは楽しい!

さて6日目
 
今日は旅行中かつてないくらい断捨離様とくりこを早起きさせて、張り切ってマカヒキ(レストラン)のキャラクターブレックファストへ
 
キャラグリ・イベント付きの朝食ビュッフェです
7時予約なので、15分前くらいに店の前に行きましたが、既に3組並んでました
 
まずは入店前にミッキー氏と写真撮影
くりこ「ちょ…ミッキーさん、近すぎやしないっすか」
 
くりこさん、並んでる時は「怖いからパパの抱っこで撮る」とおじけついてましたが
いざ順番になると、ちゃんといろいろ撮らせてくれました
 
プロのカメラマンが、結構たくさんいろんなポーズで撮ってくれますよ
家族写真とかも
 
だから、並ぶのが後になればなるほど、待たされます
人によってはいろいろポーズを頼んだりするのでカット数が多くなり、時間かかりますよ
 
なので、待たされずスムーズに行きたい場合は、7:00(開店時間)に予約して、6:40-45くらいに、なるべく先頭もしくはそれに近い順で並ぶのが正解かもしれません
 
 
あと、自分のiPhoneや一眼レフとか渡せば撮ってくれますよ
カメラマンではなくスタッフが、ですが
 
そして、ご飯食べてる間に回ってきてiPadで写真見せて売りに来ます
データのみ(CD)$35、二つ折りの額?にフォトプリントをセットしたもの(パッケージと呼ばれる)とCDセットで$45
ご飯とは別料金なんですねーこれが
私達は記念に後者を買いました
 
ということは、CD買う場合は、沢山ポーズとか注文つけていろいろ撮ってもらった方が得ですね
後方に並ぶ人々に早く終われとジト目されますから、程々に
逆に、私達はあっさり終わり過ぎて、一枚あたり単価相当高い気がする
 
 
その後、順にテーブルに案内されます
先着順に良い席をあてがってくれ、私達はショー開催場所の真ん前でした
 
 
そして飲み物持ってきてくれます
ジュースでかい
↑小さいコップで色々飲みたいタイプ
そして、めいめいビュッフェ取りに行きます
入場4組目だったので悠々と回れます
 
まだ人の入りがまばらな時分、若い女性二人組がパンケーキとか卵料理を取ってきて、テーブルに置いて離席するやいなや
どこからとも無くハト・スズメ軍団が来てついばんでました
 
うわ、めっちゃ不衛生…なうえに
席近かったもんで、くりこがギエェェェーーーと悲鳴
 
また鳥に苛まれるのか…と断捨離様げんなりしてましたが、結局人の入りが多くなると、鳥の数は減りました
 
 
さて、料理やデザートの数々
最初は写真撮ってましたが、あまりに数が豊富すぎて、写真も食べる方も制覇できず
ペイストリーやらパンケーキやら多すぎるからね
 
もちろん、日本のお煮しめに、コメや味噌汁なんてのもありました
 
 
そうこうしているうちに、テーブルには犬その1が登場
すみません、断捨離家は全員キャラの名前を知らなくて、周囲の外国人に「What is his/her name?」って聞きまくってました…
で、誰でしたっけ彼は
くりこ「ぬを、何でここの連中は皆距離が近すぎるのか」
 
くりこ、犬氏には泣くかな…と思いきや
全然大丈夫でした
着ぐるみにビビらなくなるとは成長だな
 
しかし、よっぽどハトの方が怖く無いんだが
ハト克服してくれよ、先に
 
 
ほどなくして、こども参加型ショー始まる
魚の手袋をはめて会場を練り歩くイベントやら
 
ミニーさんと一緒にマラカス振るイベント?とか
くりこも大喜びで前に出て参加してました
 
やー、くりこがこういうイベントを自ら心から楽しめる年齢になったなぁー、と胸アツでした
 
なお、ショー最前列の席ですが、ショー開催時は周りに我が子の写真撮りたい親ズが群がるので、ゆっくりご飯食べたい場合には、せわしないと思います
 
みんな、我が子のナイスアングル撮りたくてグイグイ来ますからね…
 
私や断捨離様は、くりこ写真撮るために離席したのでむしろモウマンタイでしたが
サッとベスポジにスタンバイできますからね
 
 
合間に、ミニーさんが各テーブルを回ってくれ
個人撮影してもらいました
ミニーさんのムームーとくりこのワンピが、少し感じが似てるので、お揃い!と喜んでおりました
くりこ「お姉様と呼ばせてくださいまし!!」

相当ミニーさんのファンになってしまったようです
くりこ、女子力高いお姉様が大好きだからな…
 
ミニーさんは母がビュッフェ取りに行ってる間に来てたので残念に思ってたら、ちゃんと後から母にだけ来訪してくれました
めっちゃ律儀!!
 
父母は2巡目取りに行きます
父はミッキーしゃん
 
 
母は、サーモンとケイパーがあればそれだけでエンドレスなのです
味噌汁と梅干しご飯がしみるー
 
梅干しは、ちゃんと塩のみで漬けたっぽい美味しいやつでした
あと黄色いたくあんもありました
それだけでご飯進むわ
 
 
くりこは、定期的になんやかんや連れ回されていきます
ミニーさんに連れられマラカス振って練り歩いてます
くりこ、ミニーさんが大好き過ぎて、調子に乗り少しちょっかいを出したら、優しくさりげなくたしなめられてました(ジェスチャーで)
さすがプロ
 
犬その1が、2回目回ってきてくれました
くりこ「犬氏、カムズアゲイン!近!!」
 
ということは、そろそろ1巡目はお開きね
会計も置いていかれたので、お支払いして撤収です
 
確か3人チップ込み約$120くらいでした
大人 $39.00、子供(3-9 歳)$20.00
 
こんなに楽しくて美味しければ大満足です
初めて、アウラニで高コスパに感じました
 
これは次回もし来た時も、是非参加したいと思いますね
 
なお、撤収して店の前に行ったら、ミッキー撮影待ちと、その後のテーブル案内待ちが、それぞれめっちゃくちゃ並んでました
テーブルに時間制限あるかどうかはわからないけど、皆長居するから、回転が悪い
 
これは、早起きしてでも開店7:00予約で15分前並びを間違いなく推奨しますね
大事なことだから二回言いました
遅く行くメリットが全くない
早起きは三文の徳って本当ですよね


では、次記事に続きます!