【2018子連れハワイ】6日目②アウラニのプール・海・キャラグリ!

6日目(アウラニ2日目)その2
 
さて、キャラクターブレックファストの後は、1日プールで遊びまくります
 
どこでも行っていいよと言ったら、真っ先にキッズコーナーに行き、エンドレスに遊びまくるくりこさん
ほんとこのキッズコーナー最高です
縦横無尽に駆け回ってました
 
ちなみに、大人はこの遊具は使えません
たまに大人が子供の面倒みながら一緒に滑り台やったりして、見回りの人に注意されてました
もれなく断捨離様も…
 
朝から張り切って席取りとかしませんでしたが
かなりラッキーなことに、遊び場ほぼ全体を一望できるパラソルの下のチェア二脚を断捨離様がゲットしてくれました
素晴らしい拠点!1日ここをベースに過ごしました

いつの間にか外国人のお友達と仲良くなり、楽しく追いかけっこして遊んでいました
何か英語で話しかけられて日本語で返して、ギャハーとか笑いあってました
 
子供はすごいね、国境なんてないのね
あわよくば英語に興味持ってくれないかね
親の欲目
 
そういや、犬?その2に遭遇
せっかくなので写真撮ってもらいました
くりこ母は、周囲の外国人女性が皆わたしの1.5倍以上の規格外サイズなのに、ビキニを着て堂々としているのを見て気が大きくなり、10年ぶりくらいにビキニ姿になっておりまして
謹んで自主規制させて頂きます

そうそう、この犬2の名前を後ろに並んでる外国人Mom&Girlに尋ねたところ、名前の他にペラペーラと
He’s silly and funny thing ...などと特徴まで教えてくれました
 
さらには
Moana will come over there at 12:00, you know,  …
などと、キャラグリのスケジュールを事細かに教えてくれるではないですか
 
普通は9:00に自動音声電話でキャラグリのスケジュールをきちんと確認して臨むのでしょうが
 
当然断捨離家では朝早くからプールだウェーイ!!などといって早く飛び出して来てしまい、全く把握してなかったので、このMomの情報はありがたかったです
 
 
さて、自主規制だらけですが
その後モアナとも並んで撮ってもらいました
40男のけしからんガリマッチョボディも念の為隠させて頂きます
くりこ「モアナ姐さん最高にビューティホーだぜ!そこにシビれる!あこがれるゥ!!」
ジョジョネタすみません
 
くりこに名前聞いたり、どこから来たかとか、ハワイとアウラニを楽しんでくれとか、いろいろ話しかけて抱きしめてくれました
なんて優しいモアナさん
 
モアナのキャラグリはフォトパスカメラマンが居なくて非常に残念
枚数稼げたのに!
その話は別記事で詳しく

それにしても
周囲の子供は皆、売店で$20以上するモアナの衣装を着て、髪もチリチリにカールして、満を持してなり切って臨んでるというのに
 
我が家のこの「プールのついでに来ました」感よ…
ほんとすみませんね
 
 
さて、時間もたっぷりあるのでビーチにも来たよ!
きれいだなー

お約束の砂文字
書くことが思いつかず、くりこと書いておいた
 
最初だけ砂の上に立つのを嫌がったくりこですが、すぐ楽しくなったみたいで
 
かなり砂まみれになって遊びまくってました
 
夜はディナーショーなので、昼は軽くだそうです

母は、マンゴーモヒートとガーリックマリネ枝豆
デッキチェアでゴロゴロしてると、たまに注文取りに来てくれますよ
ハンバーガーとかあったけど、ガマンガマン
 
 
くりこと断捨離様は、ウルカフェ(軽食、デリ テイクアウト)でレジに並んでた日本人が「これめっちゃ美味いんだよ!」と話しているのを聞きつけ、買ってきました
チョコとキャラメルポップコーン?たしかに美味かった
 
母は、ハワイに来たら欠かせないスパムむすびとバターモチ
これもウルカフェで購入
 
ミッキーの形なんかしやがって…!!スパムが小さいじゃないか!!と怒ったのもつかの間
想像より美味しくて満足しました
 

あとは、断捨離様と母は交互にスライダーとかやって、楽しみました
あれは本当にスリリングで楽しいので、並んでもやった方がいいです
 
 
そして驚いたのは、くりこの泳力向上
この2日で、ライフジャケット付でぐんぐん泳げるようになり
普通に25mくらい余裕で泳げるようになりました
しかも結構速いんです、泳ぎが
これは帰国後のスイミングスクールが楽しみ
 
ということで
朝の9時前くらいから15:30までがっつりプール、ビーチを楽しみ、かなり満喫しました
ディナーショーの為早めに切り上げ
 
いやーほんと良いわ、アウラニのプール!!
今までで一番かもしれない
 
何より、ワイキキだとハトに怯え屈強な外国人に怯えて不機嫌も多かったくりこが、アウラニに来てからは心底楽しそうに満面の笑みで楽しんでいたこと
 
旅の後半にその表情を見られて、父母は大満足です
来て良かった
くりこ「よし、じゃあ早速DVC(タイムシェア会員権)買うか、父よ!!」
 
いやいやいやいや
一発でも当たらない限りそこまでしないから
断捨離様の顔にパンフレット押し付けるのをやめなさい!!
 
 
 
ということでプール編おしまい
次は例のディナーショーです!!