沖縄旅行(2日目その1)

さて2日目
早起きは三文の徳、断捨離家は6時起床

朝食ビュッフェ会場(その1)へ

エッグベネディクト沖縄風(豚の角煮や沖縄の油みそが使われているらしい)や

目の前で焼いてくれるフワッフワのパンケーキやらフレンチトーストやら
{93919351-B931-4234-8DB7-4262CBF86F10:01}
これはとても美味しかったです

他にも自分で手絞りする生ジュースとか
品目の少なさを華のある料理でカバーする好事例ですね

もちろんそこまで品目少なくはないです
キッズ用メニューもあるし

アレルゲン項目も料理一つ一つに表示されているから、店員に聞く必要もなく手間なし

卵使われていない料理がほとんど無かったのは残念ですが
まぁ、くりこの場合量を食べなければOK
つなぎ程度と思われるものは少量与えました

ランブータンを触るくりこ
{D1CD75B8-04A5-4285-91E8-DF03F66D83DF:01}
くりこ「何だこれ、ちくちくするぜ」

南国フルーツも美味しく頂きました

旅行中は糖分摂り過ぎるなー
ジュースとかフルーツとかたくさん出てくるし
ある程度取捨選択しないとですな


食後、テラスでおおはしゃぎ
{0286EBD5-1D1E-4162-B0F6-F21CCECC32AF:01}
くりこ「走れるほど広いベランダ!」

そりゃ家より広いでしょうよ
落ちないように気をつけろ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて、まずはiPhone修理の為にはるばる北谷へ
ぽっぽさん、ありがとう!無事たどり着きましたー

{99E9E741-1C07-49DC-88A3-F19540B1758F:01}
受付開始10分後(10:40)くらいに到着しましたが、既に40人以上待ちだったらしい

そんなにiPhone壊す人いるのかー

そして、実際の修理のため改めて15:30以降に来いとのこと
げげ、そんなに時間あくのか!!

ならば本来は明日行こうとしていた美ら海水族館に今日行ってしまうかーということに

くりこもおとなしく寝てることだし
{C13F4FE4-21D0-475A-91BE-4A75F87C9EAB:01}
くりこ「もう食べられんぞ…Zzz」


そういや、iPhone修理(キタムラ)の近くに西松屋がありました

くりこにかけるブランケットの類を一切忘れてきた為、299円でタオル地のスリーパー的なものを購入しました

ありがたや、西松屋
質より値段

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

北谷からはるばる約1時間半かけて高速で水族館方面へ
いつも思うけど、遠いわー水族館


途中、水族館手前で沖縄そば屋(本部そば)に立ち寄りました

単に店が黄色く目立ってたのと、入りやすかったのが決め手
後から見たら食べログもそこまで悪くない感じ

時間なくて取り急ぎ入ったため、そこそこ美味しければいいやーと思ってたのですが

うん、ちゃんと美味しい!
{EFCE4A71-77D3-42F2-BBEB-D18D66213BBD:01}
上、私のジューシーセット
下、断捨離様のがっつりセット
正式メニュー名は失念


くりこ、ジューシー(炊き込みご飯)ともずくをめちゃめちゃ美味そうに大量食いしました
{D7A781E6-A73C-45F8-A821-35ABD185BF7C:01}
くりこ「オホッ!これは出汁の上品さと豚のコクがうまく融合している!ゴボウなど野菜の食感もいい」

美味しんぼ的なコメントをありがとう
つーか食べ過ぎじゃね

こんなに食べるならと母のそばをあげかけてふと気付いた
こーれぐーす超入れまくったんだった!
激辛ヒーハーをくりこに食わすとこだった
危ない、危ない

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さてさて、そんなこんなで13:30
美ら海水族館に到着ー!
{A0BB1525-1DBB-4C03-8BAB-EBB817C682C2:01}

続きますよ!