沖縄旅行(4日目・最終日)

さーて最終日の朝
朝食バイキングで、またこれでもかと食べまくり

{8016E9A1-ECA6-40FF-88D9-A619ADACD5A8:01}
焼きたてパンケーキ、ふわんふわんでほんと美味しい

食後は、ホテルの敷地~ビーチを散歩
{E6A7CAFF-9266-4E4A-AE2D-F37E3FFD816C:01}
くりこ「海より落ち葉の方がマイブームである!!」

落ち葉拾いばっかしちゃって
なかなか思い通りに歩いてくれないのよね

母、日焼け止め塗ってないんだから早く歩いてくれー
焼けちゃうよ!!
まぁ、塗ってない方が悪いですよね

そして海沿いのベンチで一休み
{52F6B57F-E207-4D4A-85DE-9B412BA94220:01}
断捨離家の影です
なかなかセンチメンタルっぽいね!


その後、売店
家にはない段差をたくさん経験し、とうとう階段上りを覚醒したくりこ
{CB4F928D-8A6C-4BFA-8420-0DA417ADBC8F:01}
くりこ「まぁ余裕っすわ!!」

教えてもないのにあっさり上れるもんなんですねぇ
良かった、良かった


部屋を片付けてチェックアウト
クラブラウンジでできるので早く済んで良かったです

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


フライトまでそこまで時間がないので、とりあえず向かった先はTギャラリア
{E461885A-7790-49DE-8E9B-8C0DF8CE5C22:01}
くりこ「ホテルでもらったクーポンでチョコ貰いにきただけだってよ!!」

こら、バラさないで

物を買っても空港渡しになるから、なんだか面倒なんですよねー
円で買うのもお得感無いし

そんなわけで、ホテルでもらったクーポン券でゴディバのチョコ(2個入り×2)をもらいまして

あとは適当にウインドーショッピングして終わりました

レンタカーを返却し、早々に空港へ
くりこにたらふく食べさせ寝かしつけ作戦(by断捨離様)
{24C50826-DD6E-4C35-A343-E66A9E4F14CF:01}
空港のレストランで最後のオリオン生ビールとソーキそばジューシーセット

くりこもジューシー単品で頼んで、まるまる食べました


くりこ、この空港内ベビーカーがかなり気に入った様子
{DF4A7D86-54AE-4996-8CF9-6654FDE6CC02:01}
くりこ「この突き出してる感じ、なかなかいいぜ!」


そして保安検査場を通過
搭乗まで、断捨離様がエルゴ寝かしつけ

搭乗時間ギリギリまでくりこがグズって寝ず、断捨離様がピリピリしていましたが

奇跡的に、最後の5分くらいで何とか寝た!

良かったー
意気揚々と乗り込みました
{5D35162A-FEFE-4DDA-A89B-E105AB544E9B:01}

そしたら、機内のトイレの水が流れないトラブルとやらで1時間近く機内で待たされました

断捨離様激怒
そりゃそうだ、こちらとしては寝かしつけてからの貴重な1時間を丸々ムダにされたわけで

それでも、何とか寝続けてくれました
ちょっと眠りが浅く泣き出したら、非常口のデッキのところで立ってあやせばまた寝てくれまして

そして着陸まで1時間を切った頃に起きましたが、とてもご機嫌でした
{C1DA5F7D-9EA6-4F88-8270-FEB57DDAE7B3:01}
くりこ「りんごジュースまいうー!」

なんで機内サービスで飲むとこんなに美味いんだろね

{A135E216-1F8B-45FC-B5D8-B8A7469C2944:01}
くりこ「よし!おかわりくれ!!」

満面の笑みですねー


ちなみに本日の座席は最後部デッキ・トイレ近くの席
すぐさま立ちあがれるのは◎でした

その代わり、デッキ近くってグズる赤ちゃん・幼児とあやす親が入れ替わり立ち替わりやって来ます

こちらが寝てる時は、よそ様のグズグズ泣き声で起こされる確率も高いかと

もちろん、こちらにもグズりリスクはあるのでお互い様ですがね!!


窓からは富士山も見えてました
縁起いいね!
{2F5AA0D5-6140-48D2-96E1-721FCC5AADF0:01}

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

無事に40分遅れで羽田に着きまして
その後またリムジンバスでT-CATまで戻ったわけですが

まさかこの時点で最大の難関が来るとは思ってもいませんでした
完全に油断してた

バス内でどうぶつクッキーをくれとダダをこね、少しでもあげるのが遅れると大激怒するという…

しかも首都高が微妙に渋滞し
クッキーは底をつきかけ

もう絶体絶命と思ったところでやっと到着

クッキー残り一枚で首の皮一枚
ふぅ、うまいこと言ったぜ

とにかく大変でした

そしてT-CATでマックを食べ
しめやかに沖縄旅行が幕を閉じました

いやー我が家が一番!

到着してすぐ全ての旅行の片付け終了し、もう元どおりの生活です

くりこは明日予防接種だしな

ギャラリアでもらったチョコ食べて風呂入って寝よう!
{ADFA8B6F-E5A5-4428-A7EA-4F33CFB63E8C:01}

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

旅行記、長々とお付き合い頂きありがとうございました

明日から、旅行総括を少々記事にしたいと思っています

皆様がベビ様と旅行されるときのご参考に少しでもなればと…
お楽しみに~

ではおやすみなさい!