沖縄旅行(3日目その2)

3日目その1からの続きです

ランチバイキングを食いっぱぐれたくりこ

しょうがなく持参したバナナを食べさせることに
{B7BD8DC3-8C2D-47FB-9BC2-5BED64632C97:01}
くりこ「何だか収まりが良いので気に入った!!」

こら、入るな

TV下の引き出しが気に入ったらしく、部屋にいると必ず入ってしまうように
しかもドリフ並みのしつこさ
何回やめさせても再トライ…

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

午後はノープランだったのですが、なかなか時間があるのでお出かけ

実は断捨離様、沖縄初めてなので
主要スポット観光フラグを立ててもらうべく、はるばる高速を走り首里城


どーーーん!!
{DB31271F-15C6-4F8C-B274-C9D41F86640C:01}
くりこ「そこかしこ赤くて興奮するぜ!」

どどーーん!!
{4E495131-EBF7-466F-896C-A6D5C9609AF2:01}
くりこ「広い!走り回りたい!!」

首里城内はほとんどバリアフリーで、ベビーカーでらくらく見学できました

くりこ母、首里城はなんだかんだで3回目くらいなのですが

新しく復元された建物があったり
琉球王国の歴史のおさらいをしたり、なんだかんだ楽しめました

そして見学後、くりこを芝生広場に解き放ちました
{AE4C6AB7-BB90-4B01-9581-E6DE9B9AB80F:01}
くりこ「走っていいのか!?すげー」


{C2EDBE4F-E210-4ACA-BAFC-2F7422F76D42:01}
くりこ「うぉぉぉ!私についてこれまい!!」


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

首里城を後にし、夕飯を食べに行きます

今回はホテルディナーではなく、外食にしました

首里城付近か那覇のほうで食べようという計画だったのですが
断捨離様も私もランチバイキングを食べ過ぎて全くお腹がすいておらず…

時間稼ぎの為に、やはり恩納村に戻ることに

子連れにやさしいという口コミを頼りに、あぐーの店山城亭というお店へ

座敷席予約して、低い子供椅子を用意してもらいました

さてご飯!
あぐー豚のしゃぶしゃぶとか
{A287E188-0086-4C6B-8D09-030C1D960ECF:01}

もずくやら海ぶどうやら
{2439D975-4132-41D2-B9E0-1AA8B7A698D5:01}
沖縄っぽい食べ物を堪能しておきました!


もっといろんな種類食べたかったけど…
お腹があまりすいていなかったことが悔やまれる

鍋の〆はやはり沖縄そば
{8F8F8B1B-BD07-4673-91B9-863845178F77:01}
しゃぶしゃぶの出汁が沖縄そばのスープそのものらしく、味付けせずとも美味しく頂けました


くりこはあぐー豚や海ぶどう、ごはんを食べてお腹いっぱい
{3BCC1336-460B-4795-9390-BE7A6B276C2C:01}
くりこ「むむ、プチプチしてグロテスクだな」

海ぶどうは食感が気に入らなかったのか、ご飯と一緒じゃないと食べませんでした

そんなんじゃ立派な海人になれんぞ!!

{8E2526E2-C6D9-4269-98A2-E2C847B70F43:01}
くりこ「腹一杯食べて満足した!」

明らかに普段の倍以上もあるご飯を一人で平らげました
すげえなオイ…

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ホテル帰還後、温泉大浴場へ
最後の晩くらいはくりこも温泉に入れてあげようと思いまして
温泉、子供は20:00までなのです
昨日までは時間が遅くなり間に合わなかったので、部屋風呂に入れていました

温泉にはベビーバスも備えてあり、最初はそれに温泉をためてくりこを入れてたのですが

周りを見ると、くりこよりもっと小さい子まで普通に入っている!!
ということで、くりこも短時間だけ露天などにつからせていただきました


そしてお風呂後はベランダで晩酌

お店からもらったサーターアンダギーをお供に
{4541F153-A014-4919-A624-E5862E0FD0D5:01}


くりこもベランダに解き放ったら、断捨離様とくりこ母に交互に絡んできました
{854DE8E1-84DC-434F-9DEA-1C558D78C55F:01}
くりこ「私の食べられるものはないのか!」

申し訳ないが無いんだな

{68F726D3-3C05-47C6-B8C6-908C1B9BC216:01}
くりこ「頭くる!ストライキを決行する」

またそこかい…

こうして楽しい沖縄の夜は更けていきました

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

おまけ
くりこと断捨離様が寝静まった後、くりこ母は一人でクラブラウンジのナイトキャップ
{9481ED76-4F91-4D34-83AD-2266922AF87D:01}
久々の泡盛美味しかったっす

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて、本日最終日!

帰りたくないよー、ここの子になる!
とかいうおきまりのセリフを吐きつつ 

昼過ぎには飛び立ちます
さぁどう過ごそうかな(相変わらずノープラン)

ではでは!