沖縄旅行(2日目その2)

2日目その1からの続きです
 
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
 
さて、さっそく水族館の中へ
入り口で記念撮影やってて、カードサイズを無料サービスするというので撮ってもらいました
 
ま、有料のをあとから勧められる商法なのも存じ上げているのですが
せっかくなので買う覚悟でのぞむよね
 
そして中に潜入
{B80F5B97-1B14-4E84-A387-E832EE3FCF9F:01}

他の水族館でも見られるような展示は軽くスルー


チンアナゴなんぞ、すみだ水族館でも見られますからねー
あと深海魚とかね

とにかくジンベエザメやマンタのいる水槽へ行きました

くりこ、最初は興奮して「あっ!あっ!」とか声あげてマンタなどを指差してたんですが

すぐ飽きて、靴いじるのに専念してました
{22CC5796-30D4-4256-99DE-F0C3CAE4708C:01}
くりこ「そのデカい生き物を背景に靴をいじると捗るのよ」

おいー!
母が高速ぶっ飛ばして長時間運転したかいがないじゃないか
{254C7792-413F-4B90-926D-4D96FD100786:01}
くりこ「そんなことはない、まぁ楽しもうぜ」

中の展示を見終わって、入り口で撮ってもらった写真も購入して

外でちょうどイルカショーがあるというので見に行きました

{E0D7A01D-BBA5-4860-81B6-E99189F3DBC5:01}

{7AF384D5-7F2F-4AA4-B048-A4EAE7590A4A:01}

いやー、イルカはいつどこで見てもかしこくてカワイイわー

大満足で水族館を後にしました

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そしてまた70km以上も運転して北谷へ舞い戻り

さらっと一行で書きましたが、くりこが日差し眩しいだの眠いだので大ぐずりして大変でしたよ

10月だからって沖縄の日差しナメてました
西松屋で車の日よけカーテン買っておけば良かったなー


iPhoneの修理自体は、それこそ30分以内ですぐ終わりました

でもまぁ、30分なんてくりこが我慢できるわけない
{9B556A76-1CDB-402D-A205-958DF0DA71DA:01}
くりこ「暇だ!頭くる!!」

しきりに証明写真機の受取口をいじってました
 
そして断捨離様のiPhoneは何事も無かったように元どおりになりました!

めでたしめでたし

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そしてまたやっとこさ夕方ホテルに戻り、テラスで海眺めながらオリオンビール
{B1786805-3DFB-4759-B8F7-3018164AF653:01}
運転疲れの体にしみる!!うまい!!


そして夕飯はホテル施設のバーベキュー
肉!肉!肉!
{99A297D4-A934-46FE-B063-639E1A28B169:01}

しかしテラス席なのに風強いからといってビニールカーテンみたいの下ろされており、景色全くなし

そして味はともかく、サービス(というより店員の質?)がちょっと…
同じホテル内の施設とは思えない

バーベキューだから肉サーブしてあとは勝手にやれってこと?

サラダバーの場所の説明すらない
焼き方の説明もない

それなりのお金とサービス料払ってるのに、これはないなと

しかも食事の終盤、くりこが妙に落ち着き無いと思ったら、大臣漏れまくり
{8005238A-C031-49C2-9C5E-2206777EBC34:01}
くりこ「久々にやらかしてしまった…すまん」

デザート一気食いし、あわてて部屋に戻りました
 
あ、ちなみにくりこは
サラダバー、牛肉、米の他に鹿肉NEWまで食べました
1歳にしてジビエデビュー
 
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
 
そして夜は全員バタンキューでした
いやぁ!よく寝た
 
3日目の予定は泳ぐ以外全く未定です
 
ではまた!!