2015夏・伊豆旅行(2日目)トラブルの顛末と水族館編

さて伊豆旅行、2日目

前日はむしゃくしゃしてなかなか寝つけませんでしたが、翌日はまぁまぁ早起き

朝から部屋露天風呂へ
{66A85877-6BEE-4AD5-8138-2581102772FB:01}
前の部屋の方が開放感ありましたが、こちらはこちらで良い感じでしたよ
見切れてますが、私なら全身伸ばして泳げるくらい広いです

写ってないですが右側に岩で出来た椅子があり、クールダウンもできます

朝から気持ち良かったです

そして朝食
大部屋で食べるらしいので、移動

二千坪の日本庭園内を抜けていくのですが、やはり綺麗でした
{C9EEE0ED-4192-4C3E-AC06-1FAAC744D826:01}
せせらぎもあったり、癒されます

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

食事会場に着くと…
前の晩の漏水対応で部屋に来ていた仲居さん
全く何事もなかったように対応されました

にこやかだし、くりこに声をかけてくれたり、それは良いんですが…

普通、よく眠れましたかとか、昨晩は大変申し訳ありませんでしたとか言わないものなのかな?

少し疑問に思いました

その仲居さん、夕食をサーブしてくれましたが、料理の説明で魚の名前が出てこなくてトチったりしてたので、雇われたばかりで接客が不慣れなだけかもしれませんが

そして朝食、バイキングでした
{2F8250E0-AED1-43DC-A3D3-51E70D92F34D:01}

いや、坊主憎けりゃ…的なこともありますが
この朝食はちょっとショボすぎないですかね
おそらく、スクランブルエッグも業務用(既に出来上がってるもの)

せっかくの純和風旅館なのだから、ショボくてもいいからアジの開きと納豆と味噌汁で良いのに…

でもまぁ、パンだからくりこに食べさせやすくて良かったかな
オレンジジュースもあったし(ただし100%ではなさそう)

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

その後、荷造りしたり

母はくりこと2人でもう一度部屋露天風呂につかって水遊びならぬお湯遊びをしました

露天風呂はかなり満喫しましたね

そして、あまり長々いてもなーということで12:00チェックアウトのところ、10:00に出発することに

あれだけの不祥事続き
帰りにどんな対応されるのかと少々ドキドキしていましたが…

この度は申し訳ありませんでした、とフロントの女性から謝られ
普通に入湯税を請求されまして
いや、もちろん税金ですから払いますがね
宿泊代は一休の事前決済で、徴収済となってました

女将と思われるおばあさんがくりこに執拗に構って抱っこさせろと言ったり
しかも謝りの言葉とか何もなく
そもそも私達には何の挨拶や語りかけもなし

最後に、前の晩つっ立ってた従業員の男性から、「何かございましたらこちらに」と名刺渡されました

名刺みてビックリ
はぁ?この人が総支配人??
ただのあんちゃんだよ?

しかも謝りの言葉もあまり出てこず
何かございましたらって何だよ!

こちらが、結局何だったのか詳しく状況を聞くと「あの棟はもう修理しないとダメですね」

いや、そんなのどうでも良いってば
しかも上の床抜けそうなのに、まだしれっと予約受付けてるしな
信じられない

正直、一番良いとされる部屋に案内してくれたし、サービス最悪だけど設備(部屋露天と西川AiR)は素晴らしかったし堪能しましたよ

だから、減額とか金銭面での要求をするつもりは毛頭なかったのですが…

気持ち良く謝罪してくれれば溜飲を下げられたのに、最後までこのダメダメな対応か、と心底ガッカリ

そういや、あれだけの漏水で私達の手荷物に被害が無かったかとか、誰からも一度も聞かれませんでしたよ
ありえない…

こんな対応では、よほど最後にブチ切れようか、減額要求でもしようか悩みました
非難の言葉が喉まで出かかりましたね

しかし、気分も最悪だし、ここでケンカ売るよりさっさとこの宿を出ることにしました

くりこもやたら機嫌良くてね…私がブチ切れて従業員に怒鳴りつけたりしたら、くりこビックリするだろうしな

当然再訪は無いし、一休のクチコミに★1で罵詈雑言書きたいところはグッとこらえ
このブログに、宿名は出さずに包み隠さず書かせて頂きました

あースッキリ!

でも…ここまで読んでくれた皆様、すみません
相当イラつきましたよね、これ読んでて

やはりトラブルがあって初めて本質が見えるものですねー
いつまでその宿が続くか見ものです

あとは、いわくつきの宿に泊まった自分も悪いので、次からは慎重に宿選びしようと思います

{8C4212C0-5B7B-40C0-8B90-B1AABDEECA11:01}
くりこ「さぁさぁ、早く次の話に行こうぜ!!」

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて、次の目的地…
{F4B94F9C-3B72-4542-98DD-00D4EEB4C5C6:01}
通称「みとしー」らしい

駐車場500円取られた
強気だな

中に入ると、いきなりどデカいセイウチがお出迎え
{9CB65063-8D76-410C-806C-39859FF6F513:01}
最初からインパクト大

こじんまりしてますが、展示は割といろいろあり
{3477A59B-4ACA-4524-A487-EFED423CB4D5:01}
何より、空いてるのが良い!

朝から「おさかな、みたいねぇー」と言っていたくりこ
いろんな魚をみて大喜びです
{4A3DD4AD-27F9-4265-834B-98C9838F6047:01}
くりこ「グロいのは怖いが、カラフルな魚やクラゲは好きだぜ!!」

そして外に出ると、ちょうどイルカショーが始まりました
{4A46957F-DBC9-4954-8F62-DB7637005689:01}
いやー久々に見ました、イルカショー

全ての演技を失敗なしに難なくこなしてました
ほんと賢いよね、イルカって

合間にカキ氷食う
{FC873A4C-401D-4170-8615-C8CD7685F6AA:01}
その後、メロンのも食べました
断捨離様がカキ氷ハマってしまいましたね

くりこにもおすそわけ
{A1FEE63E-57ED-4E4F-A00F-C3F2988EC3D4:01}
くりこ「水分補給がわりだ!もっとくれ!!」

そして、お次はスタジアムショー
アシカとカマイルカ
{184AD13A-BE03-4688-9840-7121348B7EAF:01}
カマイルカは動きがキレキレですなー
かっこよかったです


そして、ベンチでタコ焼きとか軽食食べてたら、またバンドウイルカの方のショー2回目あったので、ついつい見てしまいました

水族館、かなり堪能しました
くりこも大喜びしてたし、連れてきて良かったなー
{E8C35AAD-0277-4889-8D43-37F22BB159C6:01}
くりこ「この水族館かなり楽しめたぜ!!」

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

その後、お土産買おうということで、道の駅へ

なんと伊豆の国地ビールとかいうのがあるらしい
1200円で飲み放題なんてのも
{46AFB347-EB25-42F5-A7A1-341FFDE8CE73:01}
その後運転なのでグッとこらえましたがね

断捨離様がトイレ行ってる隙に、くりこが施設の片隅にある寂しげな乗り物に乗りこみ、動かしたいとわめきだしました

しょうがなく100円入れる、甘い母
{77DBDF4B-727B-4732-9EAD-B20B8C73A0E2:01}
くりこ「箱乗りでゴキゲンだぜ!!」

100円入れたら、中国語でなんか歌が流れ出したりして…
なかなか寂れ感あって切なくなりましたね

売店でご当地サイダー的なものがありました
{18F97F64-6FB9-4677-896E-CEF47270528D:01}
飲みましたが、これは…
ふつうのメロンソーダと全く変わりなし!
それなりに高かったのに、がっかり

そして帰宅の途に
くりこもがっつり寝たので、ノンストップで東京まで飛ばしましたー

〆はこれ…いつものやつです
{659536AC-5170-4F24-9D1B-0115F2BAB760:01}

そして、道走ってたら花火見えました
とりあえず車で近辺まで行き、少し見られましたー
{28E06A6A-D289-43A9-8F8F-09940E9D883E:01}

ということで、一泊二日の小旅行
散々なこともありましたが、思い返すと楽しいことがたくさん

何より、くりこがとてもご機嫌で、プールも温泉も水族館もめいっぱい楽しんでくれていたので非常に良かったです

夏休み旅行記、以上です!!