201510軽井沢帰省(1日目)

ども!

昨日より断捨離様の実家に帰省です
3時起きーの4時半出発

くりこは車に乗せるとき起きてしまい、しばらくぼんやりしていましたが
高速が渋滞なく順調に流れていることもあり、すぐ撃沈

まっったく起きないので、休憩とらずに距離を稼ぐべく首都高→外環→関越→上信越と爆走
ちょうど2時間で横川SA

気温は10度前後で寒い!!

くりこも到着と共にお目覚め
{3D4DF2CE-0435-4052-BA01-9214F98DA43D:01}
くりこ「すげー寝た!スッキリだぜ!!」

やけに清々しい笑顔だな
母は3時間半しか寝てないし運転し通しだからグッタリだよ


残り運転、気合入れるために牛タン串
{79E3144F-62F0-4E71-A8A6-A9EE7920616C:01}
くりこ「母はその前にファミマのパンも食ってたな…朝からご盛んだな」

なんか腹減っちゃってな

さらに眠気覚ましにタリーズでコーヒー
{75B6340B-D7F0-4353-8CF1-1F5AD039AC88:01}
くりこ「こんな苦いのよく飲めるよな」

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

そして義実家に8時半到着
じぃじは病院に出勤していましたので、ばぁばがお出迎え

さっそく朝ごはんを用意してくれました
なんと中軽井沢の名店、ハルタのパンを買っていてくれていました

超食べたくて、断捨離様とこれから買いに行こうと話していたところだったのでラッキー
中軽井沢の、平日でも昼には売り切れてしまうほどの人気パン屋
{8460A7BC-DC7B-49DD-BA32-3E4532878746:01}
ブリオッシュと、レーズンのハードブレッドと、ナッツのパン

これでもかと具がギッシリ
よく噛みしめるとうみゃーい
{10D91CA8-2B86-42CB-8538-6D8F08C7C273:01}
パンに添えられたのは…
ばぁばがお友達からもらったその辺の農園の夏みかんで作った手作りジャムやら
はたまた別のお友達からもらったその辺の畑でとれたブルーベリーの手作りジャムやら
その辺でとれた紅玉で自作したりんごジャムやら

なんだかすさまじくオッサレーな食卓に
ロハスな田舎暮らしを地でやっておられる
超うらやま!!

くりこはブリオッシュを超気に入りました
{EAEBA227-FFA4-486F-80E5-CACC31F95ADD:01}
くりこ「まさに、美味しいものは脂と糖でできているな!!!」

ばぁば特製オニグラスープまで
{FD5B92F6-35E6-4CE2-A4F7-70FE580CD59D:01}
あの偏食くりこが大喜びで甘い玉ねぎをモリモリ食べていた

すばらしい、ばぁばの愛情料理

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

朝からお腹いっぱいになって寝不足家族3人は昼まで撃沈
2時間ほど寝てスッキリ

そして13時頃にじぃじがお仕事終わって帰ってきたので、美味しい信州そばとばぁばのお手製かき揚げでランチ
{29F3FCC4-968D-4D4D-902C-139474348CE9:01}
くりこも大喜びでモリモリ食す


じぃじに手足口病からの爪甲脱落症の話をしたら…

手足口病で指先にブツブツ出た場合に、ウイルスで爪やられるらしい
手足口病は手のひらにブツブツでる方が多いけど、手のひらだけだったら爪やられないらしい

確かに、今爪が剥けてる指、手足口病の発疹ひどかったんだよね

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

その後、くりこをじぃばぁに任せ
断捨離様とくりこ母は軽井沢アウトレットへー
{E8EBB1D2-3787-4C4F-B109-169E4BECAA46:01}
いろいろ見たんだけど、なんだか今回のくりこ母は財布の紐が超固く

ラルフでくりこのワンピを一枚買うに留まる
断捨離様がこれくりこに買おうよ、と珍しく勧めてくれたラルフのアウターすら買わず

帰宅すると、くりこはじぃばぁにかなり懐いていました
シメシメ、明日もゆっくり出かけられそうだ

夕飯はばぁば特製ローストビーフやら海鮮丼やら、これまた豪勢でした
バシバシ撮りすぎは失礼かと思って…写真なし

軽井沢アウトレットのリンツで買ったチョコが食後のオヤツ
{38D14A09-9CCB-4632-A620-3AA1F0DED4E6:01}
リンドール最高にうまいね!

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

そして18時過ぎに義実家を出発

途中スーパーに寄ってビールやらツマミやらアンパンマンのパンやら購入

そして宿に到着
{FE998935-CC43-45CC-921B-0825E29EF9B0:01}
荷物を広げてしまった後に写真撮ると生活感満載ね

くりこは大喜びで部屋でいたずらしまくっては怒られていました
{45C03D96-9922-4403-B8C4-E5C3479C26A5:01}
くりこ「旅先なんだから少しくらいハメをはずさせてくれよ!!」

断捨離様とくりこが風呂入って寝てしまった後、母は大浴場を満喫し、部屋で一人宴会を開いてましたとさ
{8C3B5627-B6E5-4C7A-AD6B-63100D6E00A6:01}
で、ほろ酔いでバタンキュー
1日目は以上です!