2014年末帰省旅行3(2日目編)

さて、帰省旅行も2日目
朝ごはんを食べて、ちょっとゆっくりしてからチェックアウト

宿の前で記念撮影してもらいました

{34A42B9E-952E-4339-B9E7-34F4A82EDACA:01}


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そして、タクシーでまた義実家へ
くりこ、もう全く躊躇とか遠慮とかなくズケズケ入っていって引き出しなど探索していました

その隙に父母はこっそりデートへ
まぁ、近隣で行くところといえばここしかないんですが
{CE980BA7-BD7E-45FB-ADEF-4EDBF06F9682:01}
旅行前はアウトレット行こうとか考えてましたが、寒いしとりたてて買うものないし、別にいいやーと…


今日は我蘭憧でメープルのキッズスプーン、フォークを購入
口当たり良さそうだし、机にガチガチ打ち付けても大丈夫そう


当初、お昼ごはんは駅前のかぎもとや(人気の蕎麦屋)に行こうと言ってたのですが、ハルニレテラスから駅まで歩くの面倒だし…と
たかだか1kmですが、寒いし路面凍ってるし

川上庵にしました
{D917AA20-6B1D-4C54-90DD-90DEC5429534:01}
しめしめ
昼から蕎麦屋野沢菜をアテに冷酒とか最高すぎる
おっさんみたいですみません

見て、この表面張力!すばらすぃー
{2C96C1D4-4CEE-48DA-A20D-03EFD672B278:01}
翠露 純米吟醸中取り生
かつてスノボしに毎週末長野に来ていたくりこ母
このお酒のフルーティーさに惚れ込んで、しょっちゅう帰り道わざわざ諏訪の酒造まで買い付けに行ってたんですよ
東京でも買えますが、取扱店が近くに無くてね
久々に飲めて嬉しい
そしてこの断捨離様の天婦羅を見てください
{733A053C-7906-4F3B-97CB-8E617CEB76A4:01}
天ぷら山!海老でか!!


私は牡蠣天せいろ
{E6F9A0C7-C527-4FE4-8145-5050C6672895:01}
すだちと塩で頂きました
身が熱々ふわっふわですげー美味かったっす
酒がすすむー


テーブル全景
{823E6F25-7C6D-423D-9E32-82F640AD878C:01}
蕎麦は上品なやつね
蕎麦つゆが甘くなくて好みでした

12時過ぎると行列できてましたが
店内オシャレで静かで広々
なかなか気に入りました
またくりこ預けて来ようっと!

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

食後は恒例、丸山珈琲のブックカフェでゆっくりします
{386B5331-68CD-4EDF-AF8D-165E8499FB4F:01}
私が飲んだパナマ・エリダ・ゲイシャ・グリーンティップ、華やかでフルーティーで美味しかったです
コーヒーとしては異端な感じがしますが


断捨離様はケーキも食べてました
{D5F180D6-D57E-43F9-A547-B09835B58E9B:01}
一口もらおうと思ってたら、本読んでる間になくなってました
食べるの早っ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

十分ゆっくりデートして義実家に帰還
くりこはちょうどばぁばのごちそうをたらふく食べ、お昼寝始めるところでした

寝かしつけてから、義父母とゆっくりトーク
ほとんどじぃじのお医者トークでしたが…予防接種の話とかアレルギーの話とか
悪い医者良い医者の見分け方とか

ほんといろいろ勉強になりました

あっという間に帰る時間
くりこ、支度するぞ
{9CB1B3B6-EE91-4A99-BD25-123151AD623F:01}
くりこ「えっ、帰るなんて聞いてないぜ」


帰りたくないのか、コート着せたらギャン泣き
{6C48BA4D-7ABA-440D-BCCA-5FAB93EBAD48:01}
くりこ「正月中滞在してばぁばの豪勢な食事を堪能したい!!!」

わがままいうな、帰るぞ

じぃじ、ばぁば、おじゃましました
断捨離様も両親にくりこを見せてあげられて満足そうでした

次は夏、くりこ2歳頃にマイカーで避暑に来たいと思います!

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

帰りの新幹線ホームで、くりこ
「じぃじ~」「ばぁばっ」と単語出た…

おいおいおいー!遅いよ!!!
それ聞かせられたらどんなに良かったか

そして小一時間新幹線に乗り、あっという間に東京着

東京駅は相変わらず地獄絵図
さらにライトアップやってるから人混みすごくて大変でしたよ

これから帰省とかする方、駅構内すごいですから
ベビーカーなどお気をつけて


そんなこんなで一大イベント終わり
あとは家族3人で静かに年末年始を過ごしたいと思います

以上、帰省旅行編でしたー!