2014年末帰省旅行2(宿編)

さて宿に到着!
宿は昨年と一緒です

ミキハウス子育て総研認定の宿とのこと
その団体に認定されるのがどんだけすごいのかは知りませんが、子連れに優しいように配慮されてるには違いありません


今回も新館和洋室という広い部屋にしました
というより、このタイプじゃない部屋はかなり狭いみたいです
{580A6A74-C4AE-48B3-9CE6-A2C1867F950B:01}
今年もでかいベッドどーん!!!

部屋も畳で広々~
{8D56882D-8CAC-4EC5-BBB3-8B86EADE2ED9:01}

早速大人用の椅子でくつろぐくりこ
いやいや、そっちの子供椅子に座んなよ
{BD7AFFCA-5F31-4368-A8D9-52259D2EA7E4:01}
くりこ「座ると子供だましみたいなデカい音がなるから頭くるぜ!」

いやいや、子供なんだから騙されようよ


今年は昨年と違いくりこが自由に動けるため、危険物は全て手の届かないところへ
{351A6076-99FC-44AA-B191-07BF4D482EFD:01}
この棚便利だわー

小さいことですが、子供用ハンガーがあるのも嬉しい
{5FC9F4DB-A9FC-49F3-A404-B4E326FFDC6E:01}


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そして食事前に貸切風呂へ

前も書きましたが、人工温泉です
でもなかなか気持ちいいですよ
{1CE1668B-A360-4224-BCF4-C077178B7775:01}
家族3人仲良く浸かりました
ちょっと熱めでしたが、くりこも気持ち良さそうでしたよ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そして食事
ラグジュアリーホテルとかじゃないので、フルコースといっても素朴な感じです

前回と同じメニューになってしまうのを避けて、連泊客に出すメニューにしてくれました
それにしても
1年経ってもメニュー変わらないのかぁ
食事は力入れてないのかね

マグロのカルパッチョ
カルパッチョというより、まんま刺身でした
薄くない
{262948CC-7874-4841-904B-E6E705F1CF20:01}


ウズラとフォアグラのキャベツ包み
バルサミコソースで美味しゅうございました
{A2834138-1313-4B41-8E8D-3C91B32D83F1:01}

その後の写真は撮り忘れましたが
コンソメ野菜スープに
鰤のグリエ
ゆずシャーベット
ヒレステーキ
デザート、コーヒー  でした!


くりこはというと
パン2個に、コンソメ野菜スープに米を浸した即席リゾットに、魚料理半分
桃ジュースにデザートのフルーツ
明らかに食べ過ぎ
{54F15677-B7D9-4EF4-ABE9-612235573373:01}
くりこ「まぁ全体的に満足かな」

顔に米つけといて偉そうに

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そして大浴場で温まり、21時就寝としたかったのですが

寝かしつけ用のエルゴを忘れるという痛恨のミスを犯しまして
しばらくくりこのヒャッハー状態続く
{0E4CB3C7-ED0F-41D5-B39C-107A826B0DFA:01}
くりこ「子供が宿ではしゃいで何が悪い!」

開き直るなよ

しかもそのウエストイン(しかもハイウエスト)
そして絶望的なガニ股
ふてぶてしいブサ顔
絶対モテないわ、君


しかし前回のような寝かしつけ失敗ということはなく、断捨離様が寝たらつられて寝ました

ほんと寝かしつけ楽になったわー
今たぶん一番手がかからないんでしょうね


では翌日編に続きます!!