2014年末帰省旅行1(往路〜義実家編)

さて、今日から年末年始休暇です
断捨離様の実家に帰省!!

さぁくりこ、いくぞ
{CC7055A3-C229-4011-ABB2-10626315FE6C:01}
くりこ「東京駅は地獄絵図だな!!!」

東京駅、帰省客で激混みでしたー

早めに着いて、えきねっとで予約していた切符を受け取り、千疋屋でお土産のロールケーキを買いました

そしてドリップマニアでコーヒー買って、脇にある休憩テーブルで時間潰し
ここ割と座れるのでオススメ
トイレも近いし
ゴミゴミはしてるけど

あ…女子トイレはすごい行列で、これまた地獄絵図でした

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて新幹線に乗車
新型車両(E7系)なのでとてもキレイでした!

グリーン車の先頭席をゲット
足下が広いので、くりこを遊ばせていられます
{357600A1-D320-4179-AAE6-0BB333EFF77B:01}
くりこ「よし、小一時間ここで遊んでやるぜ」


全景はこんな感じ
{268673EA-9640-4635-A0AB-5364AA406FA7:01}
くりこも全く飽きず泣かずに1時間過ごしてくれました
えらいぜ!

ちなみに、誰でもトイレめっちゃ広くてキレイ
オムツ替えシートもキレイ!!
使わなかったけど
{53CFB9FF-B768-4EAC-8B19-D3DF3BDB3232:01}
こんなんです

そして降車時に痛恨のミス
千疋屋のロールケーキ、車内にうっかり忘れてしまいました

しかもそれに気づいてうろたえた母、自動改札に切符とまちがってフォルクスワーゲンの営業さんの名刺を突っ込んでしまいました
詰まらせなくて良かった…

しょっぱなからダメダメの予感

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そして断捨離様の実家へ

くりこ、最初だけ場所見知りしましたが、その後は我が物顔で散策
まずは一安心

着いてさっそくお昼ごはん
お寿司やら煮物やらたらふく頂きました
そしてデザートに美味しいどら焼き
お腹いっぱい!

そしてくりこは義母特製の真鯛と野菜の煮物
そしてフルーツ盛り合わせ!
普段と明らかに違うごちそう、大喜びで食べてました

お昼寝もしてスッキリ
赤ちゃんせんべいまでいただいて
{12DDB03E-01FB-4066-8A24-F7427B060471:01}
くりこ「至れり尽くせりだ!長期滞在したいぜ」

明日またくるから楽しみにしとけ

そして実家には泊まらず宿へ向かいます
お互い気を遣い合わない、それが断捨離家の流儀

続きはまた明日!