【2017春軽井沢帰省】2日目:絶品モーニング・公園満喫・ツルヤ

2日目

株主優待素泊まりプランでホテルに泊まっている断舎離家

ダイエット中であまり食べないのに朝食ビュッフェで悶々するのは精神的ストレスが大きすぎる
ということで、早々にチェックアウトして外に食べに行きます
{3C9B8EDA-5C13-4AE2-8F1E-61BFD1DD38E1}
くりこ「朝の軽井沢は激寒だな!!」

沢村 軽井沢ハルニレテラスでモーニング食べることに
{1268D3B1-ED6E-4267-A6AF-8A6CF68B1492}
こんな沢山の品数!そして絶品パン
ミネストローネ、サラダ、ポテトサラダ、キッシュ、目玉焼き、ウインナー、ベーコン、ヨーグルト

くりこも大喜びで食べてました
{670A11C7-B105-4561-9791-ACCF81E4EB93}
くりこ「特にパンが美味い」

ちなみに、モーニングは常時やっているわけではないので、もし行かれる場合はホームページ(上記リンク)ご確認を!

程良く朝ごはん食べて、満足したので
くりこを思いっきり放牧します
{6FC49B6D-7710-4F51-8EE5-A4965B4B10DA}
こんなでかい遊具がどどん!!!
くりこ大興奮

{2B0FD379-8E10-4E64-B763-279C3012421B}
くりこ「都心とは段違いのスケール!!」

{FEDB8BEA-74C1-4E44-B2BF-02199DBE385B}
くりこ「ギャハーー!」


{112B53C4-7430-4CB9-A8E4-DF7E522319A0}
くりこ「ひとりでできたぜ!!」


{E0394B75-709B-4184-AF34-D812A34D1188}
くりこ「滑り台の種類が豊富で飽きないな!」

ボールを持って行ったので、3人でサッカーもやりました
{D4DEAFEB-0BD1-46BA-9193-2531540C0D90}
くりこ「父、なかなかやるな!!」


{E27FF1DE-CB64-49FF-8F33-1D51A1B72B33}
くりこ「ボールはともだち!!!」


この後、おもむろに「うんちでるーー」と公園のトイレに駆け込む

ここのトイレは潔癖症の断舎離家でも問題なく入れるキレイなトイレでした!

女性トイレ、個室2つで
隣に女性が入ってきて用を足してたら
くりこが大声で「わぁ、となりのひと、たくさーーんちっちでたね!!」と

その方、苦笑して出て行かれたけど、母は顔から火が出そうだった
ペコペコしといたよ
公園で遊んでるママさんだったので、失礼も許してくれたと思いたい

小一時間たっぷり遊んで、公園を後に
{2951F806-7AF9-43D0-A9E6-0045DFC8FA23}
くりこ「ストライダーも出来るし満足だぜ!」


義実家に到着
紅茶が出てきて皆で飲んでたら、くりこも飲みたいという
ばぁばが紅茶をめっちゃ薄めて牛乳も入れてくれました
{496D43F2-25E6-4157-917D-3C3DF94826BF}
くりこ「ほうほう、なかなか美味し」

飲み方が妙に様になってるな

ばぁばと折り紙やったり
{738A1DF4-2E2D-42DE-A184-DF3F742DC9F4}

飽きずにかるたやったり
{3FB4C2F3-74F4-45A4-ABDE-BDE9EDC3E03D}

そしてばぁば特製ローストビーフのお昼ごはんを頂いて
たっぷり昼寝もして

午後はもちろん!ツルヤへ
{3A11A0D7-E7BF-4E7A-B055-9B71C825899C}


オリジナル商品を大量に買い込みました
後述します

くりこが進んで運ぶの手伝ってくれました
なんとありがたい
{88C5B243-FA28-4A31-A06E-BC4EA8EACE81}
くりこ「手伝いなら任せろ!」

いつまで進んでお手伝いしてくれるかねぇ(遠い目)


その後、お決まりの千ヶ滝温泉へ
{23459959-76B3-4B3E-AB14-F2F452DA3A16}
くりこ「GW前で空いてる!穴場!!」

くりこが珍しく長く湯に浸かってくれたので、母ものんびりできました
風呂上がり、サイダー
{280D03BA-CD33-4046-9E56-4C1147B35833}
うまかったす

そして、ばぁばの夕飯(おいしいステーキ等)を頂き、20時頃出発
次はまた秋に!!!

帰路は関越道入ったら大雨でびっくりしました

ダイエット中だからって、三芳PAでいも恋を食べずには終われない!!

{BAA8BDC1-D32D-447F-9FE3-4362F3461719}
半分断舎離様に手伝ってもらいました

その後、雨の中無事帰宅しました

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ赤

おまけ
ツルヤ戦利品どん
{13BF2CD4-6AD6-476D-BC9C-A02DE1A04A49}
丸山珈琲店のツルヤオリジナルコーヒー
最近断舎離様とくりこがハマってるそば茶
だしパック
しょうがスライス(紅茶にでも入れようと思ってる)


その2
{B46DC370-06FF-4B55-A4B0-9F852C30FE69}
りんごバター、いちごバター
生七味
魚缶詰各種
乾そば(八割そば)
くるみのたれ
鯖オリーブオイル漬け
肉野菜炒めのたれ

母は生七味が大好物
毎日味噌汁に入れて飲もうっと

肉野菜炒めのたれは、平日夕飯用
美味しいといいなー

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

軽井沢帰省、今回ものんびりできて良かったです

そして、ダイエット部観点では
ばぁばの協力のおかげで、旅行なのに体重も増えず
すばらしーーー

以上、久々の旅行記でした!