【2017子連れグアム】サマリー①グアム・幼児用お土産

どもども、おばんです

今後何回か、グアム旅行の後日談を
日常記事に混ぜてお送りするつもりでおります

まずは一発目
幼児向けお土産の話

別記事に後述しますが、本日ちょうど前の保育園等のお友達にお土産をあげる機会がありまして
せっせと昨晩ラッピングしておりました

これを見てるリア友の方
今後お会いしたら、こんなんが手渡される可能性が高いです
すみません、ネタバレして…
でもお楽しみに!

男女それぞれ用意します

まずはジョスィから
FROZEN(アナ雪)のウォレットティッシュ
GPOのTwinklesで購入
{8D26E706-4E93-4E91-936E-993ED89C8E2E}
バラしてバラマキます

ウォレットティッシュというだけあり、二つ折りです
アナ&オラフとエルサ
かわうぃーね
{3AFE7F28-CEB2-4754-B3D1-675DF13F9438}

ティッシュは海外品質です、あしからず
{84868B9E-4361-4649-955F-1A5C02428305}


同じくTwinklesで買った、FROZENシールセット
{E3E17BD6-BE8C-41DD-8D9A-4C66F55C0CEF}
たくさん入ってるので、これもバラして使います

ティッシュ1個、シール2枚に
グアム土産で非常に定評のある、チャモロチップスクッキーを添えます
JPスーパーストアで購入
{1473468B-C461-4B8D-A040-273024CE9A83}
100均ラッピング袋に入れまして…

マステで封してお名前書いて、できあがりん
{187BD1BD-5938-4DCF-A934-3B8713A7F1F5}
ブログ用にくりこ様と貼りましたが
実際これあげたら多分怒り狂うので、あとで本名に貼り替えました

あ、ママ友会でお友達にだけ渡して、くりこに無いとイジけると思い、くりこの分も作ってやったんすよ



次、ダンスィ向け土産
鉄向けは、トーマスステッカー@Kマート
たっぷり8枚くらい入ってるみたいです
お得!!
{58755A87-10F7-4404-B3F8-00FD007A7E9E}


そして車派にはカーズを
これもKマート
72枚も入ってるとは、これもお得ですな
{51FF9569-FB97-4140-871E-07F32B3CEDE9}
カーズ、よく見るとかっけーな


結局、ポイントはというと
チャモロチップクッキー入ってるから、ぎりぎりグアム土産だね!!!ってことで
そんなところでお許し下さい



ちなみに、昨年ハワイのバラマキ土産は、FROZENとかカーズのバンドエイドでした

キャラのバンドエイドはとても喜ばれましたが、トーマスが無いのがねぇ
くりこの友人ダンスィは鉄ばかりなので
ということで、今回シールにしてみました


幼児、シールには目がないですものね!!
今日渡したお友達からは「さっそく貼りまくってます」という報告が…
あっという間に終わりそう
だがそれが良いのがバラマキ土産

んー、もっと大量買いしても良かったかもなー


おまけですが
バラマキじゃないお土産
3月に第二子出産された飲み仲間ママ友に
{B528B303-2647-41A9-91EE-04863EBA2620}
件のJELLYCATのガラガラを筆頭に
ヴェレダのおしりかぶれクリーム
グアム産ソープ(ママ向け)
オーガニックファームバディーズのスタイ

オーガニックファームバディーズは、アメリカのオーガニックコットンブランドだそうです
へぇー知らないなーー

でも、手触りめっちゃ良くて
デザインもかわいかったので、良いかなと


ちなみにメイドイングアムのハンドメイドミニソープは、The Plaza内にあるシュガークッキーというお店で購入
{33A58C55-CADD-42A3-BA0D-6050A79572FB}
5個買うと1個無料という、お得さ
ココナッツオイル、ひまわりオイル、パームオイル等でできているそうです
香りも良くてかわいいので、大量買いしてきました



そして、くりこが一昨年グアム以来めっちゃ愛用中のヴェレダのおむつかぶれクリーム
今はおむつじゃないので、おしりかぶれの時使ってます
{07326FFB-0C9A-433B-B596-3705DD366BE5}
亜鉛華軟膏にカレンデュラエキスが入ってる感じなので、香りも良くて、治りも良いです


100均ラッピングでかわいくしてみますた
{B0FFE72E-EC53-44FF-8EA5-D1CA0E6E1103}
今日はお友達が胃腸炎で渡せなかったけど
今度会って渡した時、喜んでくれるといいなー

以上、お子様向けお土産話でした!
ご参考まで〜