【2017子連れグアム】回顧記事:デュシタニ・グアム・リゾート宿泊レポ

旅行記事で、下書きしたまま放置してる記事がいくつかありまして
非常に今さら感ありますが、せっかく書いたので公開しようと思いますー
 
チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
2017年6月に宿泊したグアムのホテル
デュシタニ・グアム・リゾートのレポです
(Dusit Thani Guam Resort)
 
飛行機が特典航空券航空券なんで、ホテルはフンパツすっかということで決めました
当時築2年、グアム初のSグレードホテルらしい
 
グアムはTO GOするような店も少ないし、ラナイで食事みたいな感じでもないので
クラブラウンジが使えるようにクラブフロア予約
 
2017年6月時点とやや古いですが、レポ&個人的感想をお届けします
 
チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
長々読んでらんねぇ!という方に、先に結論をお伝えしますよー
 
合格良い点合格
  アップ微笑みの国の暖かいサービス、笑顔
  アップ日本語デスクのお姉さんが特に優しい
  アップクラブラウンジの飲食物美味しい
  アップ洗面所ダブルシンク、ウォッシュレット
  アップグアムの中ではハイグレードのホテルには違いない
 
爆弾イマイチな点爆弾
  ダウン内装工事が雑、当時既に築2年に見えなかった
  ダウン価格の割にゴージャス感無し
  ダウン食べ物がうっかり当然のように辛い
  ダウン割と掃除が雑
  ダウンエレベーター遅い
  ダウン冷蔵庫キムチ臭い
 
ひらめき電球総評ひらめき電球
もちろん、泊まって大満足!でしたが
宿泊費が高い割にアラが目立ちます
 
予算が許すなら一度泊まってみても良いのでは
というくらいのオススメ度になります
同予算でアウトリガーのスイート泊まれちゃいますからねー
 
 
チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
1部屋
 
クラブフロアの28Fでした
 
チューリップオレンジベッド
ダブルベッド×2
寝心地はまぁ良し、枕は柔らかすぎた{2B5BE983-5E7B-46D5-A9A1-86841D277CAF}
ベッドガードは付けず、真ん中には椅子やオットマンでガードしましたが
くりこ、何回か落ちてそのまま椅子に収まり寝てました
割と危険かも
 
チューリップオレンジベッドサイド
お水、毎日2本補充あり
 
 
チューリップオレンジ電動カーテン
最初だけ感動しましたが
景色綺麗なんで、あとは開けっぱなし
ネットでは賛否両論、壊れてる部屋もあるとか
 
 
チューリップオレンジベランダ
めっちゃせまくて手すりも低くて危険
くりこはおろか、断捨離様が出るのも禁止でした
真似したがるから
ラナイ求める人には全く不向き
 
 
チューリップオレンジ冷蔵庫
入ってる飲み物は、一回限り無料
しかし、キムチ臭いのと、あまり飲みたいのが無く
{1DDA0768-256F-4C1C-A36B-A02188F33E44}
100均で買って持ってきた脱臭剤は、結局効果ありませんでした
キムチ恐るべし
 
 

チューリップオレンジ無料のお菓子とお茶

{A204CB07-033D-4198-AF74-63E5372BEAD4}
滞在中は特に見向きもせず
あまりおいしくなさそうだったので
 
帰国便の飛行機のおやつにしようと持ち帰ったが、断捨離様が食べて火を吹いた
ここまで激辛かい!!
母は不味そうなのでたべず
 

チューリップオレンジ洗面所
そして、部屋からひと続き
トイレもうっすいガラス戸(写真右側)
{44517F72-28F3-4781-9B3A-3056529BA687}
寝室のデカイ扉を閉めると一応セパレートしますが、寝る時以外開けっぱなしでした
 
付き合いたてカップルとかには向かない作りだなと、つくづく思う

ちなみにコインランドリーは館内にないので、ちょっとしたものや水着は手洗い
洗面器持って行ってました
{3CFECC18-966F-4E42-875C-CFD7F44D59D0}
ダブルシンクなので、片方占領して洗濯BBAになっとりました
 
 
チューリップオレンジお風呂
なぜか、オープンなんですよ
部屋とひと続きというか…斬新な作り
 
シャワー室は右側のガラス戸ですが、外への水漏れが激しいので、タオルかバスマットビショビショになる覚悟が必要
{EE7977AD-045F-4024-B334-26694A6A9424}
物干しの紐がついてたのは良かったです
 
 
チューリップオレンジシャワーブース
頭上に、固定のレインシャワー
あとは可動式のハンドシャワー
水圧には特段不満なし
{FAE697EA-D22E-484F-A3D9-968FBE4D4231}
アメニティはロクシタン ヴァーベナ
シャンプー、リンス、ボディジェル、ボディローション
口コミ見る限り、クラブフロアのみかも?
補充は渋めで、切れないかヒヤヒヤしたが
 
だいたい毎日夕方、タオルやアメニティ足りてますかーって部屋係の人が回ってた
部屋に呼び鈴なくてノックなので、最初何事かと思い恐かった

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
2クラブラウンジ

朝は簡単な朝食、午後ティータイム(スイーツ&サンドイッチ等軽食)、夜はお酒と食事になります
 
2015年に行ったハイアットリージェンシーはあくまでアペタイザー、しかもコールドミールが多かったですが
 
デュシタニは、コールドミールの他に暖かい料理も常に数種類ありましたね

 
加えて、巻き寿司2種類くらいあったりして
デザートもあるし、ここで夕飯完結しちゃっても問題ないくらいの質と種類でした
 
それ以外の時間も、ソフトドリンクとクッキーやマフィンは頂けます
これが非常にありがたかったです
しかもソフトドリンクはスイカとかメロンとか、トロピカル系が多くて素敵
 
まだ部屋の掃除が終わらない中途半端な時間は、ここのラウンジでくりこにジュース飲ませながら一休みしてました
 
 
下の写真は朝食
フルーツモリモリ


ティータイムその1
ティータイムその2
サンドイッチ、素朴な手作り感がとても美味しかった
 
フルーツは常に同じような種類ですが、スイカとメロンをたっぶり食べられてくりこ大喜び
ということで、私的には間違いなくグアムNo. 1クラブラウンジでした
 
しかし、タイ資本なだけに、スパイシーな料理が多く、子供に食べさせるにはまず親の毒味が必要ですのでご注意を
 
 
3プール
出発前に口コミを見てたら、水が濁ってるとか書いてて不安になりましたが、実際は水汚いとは思いませんでした
底がそういう色味なのかと思いました
 
流れのない、奥の方の行き止まりはちょっと汚いのかもしれませんが
ちなみに水はめっちゃ冷たいです
特にスライダーとかもないので、子供は浮き輪つけて泳ぐのみです
まぁそれだけでも楽しいですけど
幼児や小学生になってくると、物足りないかな
 
どうやらビル風が強いらしく、パラソルは全く使えないようでした
日陰がないと暑くて辛い
 
また、日差しが強すぎて地面のコンクリが激アツ
足の裏ヤケドに注意!!
 
カバナはオープン当初は無料だったようですが、私が行った2017年6月には、有料になってしまってました
ワインボトル一本付きで$50
 
我が家は私しか飲まないし…泳いでる方が楽しいので使いませんでした
 
プールサイドのバーは雰囲気良かったですよ
 
ビーチもプールからすぐ近くだし、遠浅でどこまでも穏やかで素晴らしかった
人を噛むというナンタラモンガラもいなかったな
 
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
 
ということで、2年前の記事サルベージでしたーー
 
 
リアルタイムでは、来年2月のグアム、昨日ちょうどホテル予約したところです
残念ながらデュシタニではありませんが…
 
その話はまた別記事で
ではでは!!