2015バカンス3日目(その1):水陸両用

ども!3日目です

クラブラウンジのお姉さんに「Hello,too shy girl!!」などと話しかけられた人見知りくりこです
観月ありさのtoo shy shy boyを思い出してしまうくりこ母はやはり歳でしょうか

{662723DF-0562-4254-AECA-FBDD588B6564:01}
くりこ「初対面の人にはなかなか緊張してしまうぜ」

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて、3日目最初のイベントは…
ツアーに強制的についてきた島内観光
ライド・ザ・ダック

この水陸両用バスに乗って島内の観光スポットをサラッと周り、途中で海にザブーンするやつです
{742FBC7B-1C2D-4234-A0DE-553C8B3BB82F:01}

盛り上げグッズのアヒル笛をもらいました
{290A68E3-C5EE-4A76-93EB-4D2A7E6FA01B:01}
くりこ「これ上手く吹けないぜ!頭くる」

吹き口がでかすぎてくりこにはうまく吹けず、すねてしまいました

さぁ搭乗
{7182367E-2CAD-4D14-8E75-9D8CE233C9C4:01}
くりこ「見たことない乗り物だな、なんだこりゃ」

断捨離様は乗り物酔い(特に船)するタイプなので、酔い止め薬を飲んでの参加
母はしょっちゅう荒波にもまれて魚釣りをしていた元アングラーなので大丈夫です
{8EBF62F0-1363-49B1-B88C-E6C452830817:01}
くりこ「どこに連れていかれるのか?楽しみだぜ」

皆さん、ノリのいい運転手に促されアヒルの笛を吹いて盛り上がります

いろんな観光スポットを通りますよー

車内ではアヒル役の男女の軽妙なトーク(日本語)で観光スポットの説明をしてくれます
{395C28C1-0E97-4C41-8C98-0C5F6391EC8A:01}
特に水のきれいなスポットではバス中から感嘆の声
くりこも乗り出して「おみずー!!」と喜んでました


そして、メインイベントの海ザブーン!!

そして運転席に座らせてもらい、写真を撮ってもらえました
{432214A6-AE52-4DAB-B797-502DD39731A1:01}
くりこ「まさか船になるとはビビったぜ!!」

そしてまた上陸して島内観光し、ぐるっとまわって帰還

予想以上に良かったです!!

小一時間でグアムの観光スポットを流してくれるのでありがたい
がっつり観光したい人には向きません

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そして、一旦部屋に戻って涼んでから
トロリーに乗ってマイクロネシアモールへ

まずフードコートでKFC
くりこはカーネルおじさんの人形が怖すぎてギャン泣きでした

微妙にチャモロ料理風なプレート
{4B15D13D-9C9F-442D-8022-77411B5D9D5E:01}
グアムサイパンに来るとノリで頼んでしまい微妙に後悔するんですが、またこりずに頼んでしまいました

くりこはビスケットと肉(衣ないところ)モグモグ

マイクロネシアモールではメイシーズ(デパート)でラルフローレンを見るのが目的でした

確かに安いし、旅行者用の10%オフチケットもあるからさらに安い
ノーマルなポロシャツで割引無し$35くらい
そして現在セール期間中…50%引きとかザラ

しかしあまり欲しいものもなく
断捨離様の手前もあり、購入に至らず

シナボンでひと休み
そういや、いつの間にか日本撤退しちゃいましたね
{35C1A0D6-AE99-4132-BA9D-97287D53B807:01}

そして結構いい時間なので、トロリーに乗ってホテルに戻りました
{B10691D0-CF53-4EA8-9EB7-25847D2E8646:01}
くりこはトロリーの心地よい揺れで就寝

後編に続きます!!