2015バカンス2日目(その2):水遊び&食べ過ぎ

2日目後半戦

エッグスンシングスを後にし、くりこが昼寝してるのでTギャラリアへ
ついギャラリアをギャザリア(近所のSC)と呼び間違えてしまう程には深川っ子な私たちです

ちょうどセールなんかやってまして
円安すぎて何も買う気起きないかと思いきや、結構欲しいものあるわー

断捨離様も今使ってる財布がヘタってきたので購入を検討
残念ながら断捨離様愛用のカルティエは宝飾しか売っておらず、他のブランドをあれこれ選定しておりました

ラルフはベビー・キッズ取り扱いなし
残念!
後日マイクロネシアモールのメイシーズ行きますから良いですが

とりあえず今日は偵察とし、最終日に買い物に来ることにしまーす

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

その後ホテルに戻り
クラブラウンジでジュースのんだり
クラブフロントで夕食の予約をお願いしたり

そうこうしてるうちにくりこ起床
3時間弱寝てた!

昼ごはんまだなので、取り急ぎ部屋に戻ってバナナでも食べさせようかと思いきや、掃除中でした

なのでホテル1Fの The deriにてご飯購入
くりこに何食べたい?と聞いたら
これ!くりこちゃんたべたーい!!

sushi rollsを購入
これで8ドル…1000円ですよ奥さん
ほんと円安嫌だわ
{6D6F9996-AE89-4947-ABAE-584F714223E3:01}
くりこ「早くも日本食が恋しいぜ!!」

細巻き3つといなり2つペロリ
そういや、人生初いなりは相当気に入ったようです

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

お食事も終わり、そうこうしてる間に部屋の清掃が終わったので

行きますよープール&ビーチ!!
夕方なので日差しも穏やかになっていました

くりこには水着着せるのにもひと苦労

母が水着着用を実演し
「ほら!ママも着てるよー?かわいいねぇ、くりこも着たいねぇ」などとおだてて、だましだまし着せました

ラッシュガードまでは至りませんでした…うーむ

まずはお子様プール
さぁくりこ、泳げ
{4B89B1B3-5141-4F2C-862C-BC2E66B27741:01}
くりこ「ぬぬ、緊張するぜ」

すぐ慣れて楽しんでました
{660B8F42-4C41-4856-8FCF-642F4F54A6E0:01}
くりこ「父と水かけあいっこだぜラブラブ

腹でてますけどー

大人プールに移動
最初は「こわいね~」と言ってましたが
そのうち「こわくないね~」に切り変わりました
{371225D2-B8F5-470D-A40D-55A954151190:01}
くりこ「まぁ余裕だよね」

母はくりこの浮き輪につかまりバタ足
とにかくカロリー消費しとかねば!!

申し訳程度に海にも入りました
ナマコパトロール
{BF1BCA3A-2533-46E2-AFB2-6A8C2FBBF58D:01}
くりこ「噂のナマコは全くいないな!」

魚はちらほら泳いでましたね
カラフルじゃないやつが

おまけ
アラフォー夫婦のブロマイド
誰も要らない…!!
{4B0EAFB4-CD29-46BC-8283-D7F9811E4D3C:01}
お目汚しすみません

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

しこたま泳いで疲れまして
ささっとシャワー浴びて着替えて

ひゃっほう!クラブラウンジ!!
サンセットビーチを眺めながら
{38B98482-53C3-43E2-B24F-8326D5BE528D:01}
今日はスパークリングがぶ飲み
ムール貝などおつまみもいろいろウマ!!

この時間が一番幸せなくりこ母
断捨離様とくりこ、付き合ってくれてありがとう
2人はジュースとかフルーツ食べてました

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さてさて
お待ちかね夕食!!!

昨日が牛なら今日は豚でしょ、と
トニーローマへ

ハイアットから歩けなくもないですが、ちと遠いので無料送迎を頼みました

オススメの、ロブスターとベイビーバックリブのセットをチョイス

まずはビール!
{7906BE94-8911-47E2-BCDB-5F0E91E55E91:01}
これまた子連れには適さないフォルムでございますね

サイドにシーザーサラダとパン、チャウダー
{3AA6F22C-D8A0-450E-9989-0437836024A6:01}
くりこはクルトンばかり食べてましたね


そしてお待ちかね
ロブスターとリブ!!
{3E210683-CD1A-4077-A1F0-5AF0EA5C1E36:01}
リブはジューシーで骨離れ良く、甘酸っぱいBBQソースが絶妙!

くりこ母、テンションMAX
綾小路剛・きみまろの東京ガスCMのセリフ
「リブです」「ブリです」をしきりに連呼しながらリブを切り分けてました
関東圏ネタですみません

くりこ、ロブスターと感動の対面
{F447B01C-0D98-4D02-85BB-6B620973A84C:01}
くりこ「美味しく食べさせて頂く!よろしく!!」

友好の握手らしい
これ、生きてたら絶対ギャン泣きだな
しかも握手した割にロブスターほとんど食べず

ハサミは母がヤットコで割ってカニ並みの無言で食べました

くりこがリブをめちゃめちゃ食べましたので
全くもってリブが足りないぜ!!
はい追加追加~
{9AA06DB0-6A46-4482-994D-CA0C66E5631E:01}
ハーフでこのサイズ
付け合わせも2つ選べましたが、これまたモリモリ

くりこは大好きなポテトと久々に対面
最近ポテトは全くあげてないので、大喜び
今日は旅行中だし無礼講だ、食え食え
{E86DD800-9E9A-4C51-AEE7-9403820E2455:01}
くりこ「バカンスほんと最高!!」

途中飽きて暴れ出しましたが、母のうろ覚えアンパンマンシリーズとフライドポテトのダブルパンチで鎮静化

そしてデザート
くりこ母、事前にネットで見つけていた無料クーポンでチョコブラウニーサンデーをもらいました

断捨離様はNYチーズケーキをチョイス
これが失敗の元
ここがアメリカ圏であることをすっかり忘れていた!!
{0EA9AB64-54CB-4384-9172-8A7A7B688277:01}
写真じゃわかりづらいですが
日本のケーキの4倍くらいある上、甘さも2倍以上

さすがに半分残しました
まぁ勉強、勉強

チップも含めてなかなかお値段はりましたが、旅行中だしモウマンタイ~

そういや今日、くりこのsushi rollsと母のビーチサイドのドリンク以外お金使ってないわ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

おまけ

ホテルによくある拡大鏡が楽しくてしょうがないらしい
通常の鏡と交互に見ながら
くりこちゃん、ちっちゃい!
くりこちゃん、おーっきい!
とても楽しそうでした
{4D048583-0427-4C36-A0C5-9AE24DC6378B:01}
くりこ「いつまでも眺めていたい程楽しいぜ!!」

2日目は最初の方アクシデントがありましたが、その後は大満足で終了しました

2日目レポートは以上です!!