2015バカンス4日目(その2):買い物&ラスト肉

お昼からKマート
グアムのローカル用スーパー、旅行者がお土産や日用品買うにも安いのです
くりこ母は、今までのグアム旅行では真っ先にレンタカーで乗り付けて缶ビールを大量に調達してました


ギャラリア前から20分間隔運行のシレナトロリー(HIS旅行者用の巡回バス)に乗ろうとしてましたが

暑いからとギャラリア内で待っていたら、一度トロリーがすごいスピードでスルーして行きやがりまして

結局倍の40分待つ羽目に
くりこも機嫌悪くなるし最悪

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

なんとかKマートに着きまして
まずはフードコートでランチ
{3CC408D7-8B3F-4F46-A28D-FF22CFC18A9C:01}

くりこはパスタをムシャムシャ大量に食べてました
{00AB85E0-928F-44C9-92B6-0518BEE4FE1A:01}

しかし、やたらフードコート内にハエが多くて、汚いものが大嫌いな断捨離様がウンザリしてしまいました
絶対アジア旅行とか行けないタイプ

そのウンザリなムードを引きずりつつ店内を見て回っても楽しくないし、別にここでお土産買わなくていいや!ってことに
早々と退店
母は海外子供グッズとか見たかったのでちょっと残念…

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

帰りのシレナトロリーでくりこが寝たので、のんびりお茶しながら次の作戦を立てることに
{073C54DD-F56F-46C7-8C75-EF3639FE411C:01}


ザ・プラザから続いているアウトリガーのロビーにて
ここ、とてもくつろげて合格
飲み物もホテルのラウンジにしては安いし
$5前後
アウェーでも問題なし
{21881C52-7739-4B78-A26E-43FD38FF23BF:01}
ただしカフェモカは死ぬほど甘くてほとんど残しました
買うならカフェラテくらいが良いと思います

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

この後、JPスーパーストアに行ってお土産買ったり、ギャラリア行って自分の物買ったり

JPスーパーストアではお土産を当日中に無料でホテルに届けるサービスをやっており、助かりました
Kマートからチョコどろどろにして持ってこないですみました

そしてラウンジでの晩酌も最後
あーあ、さみしいな
{48BCCCA5-5703-4051-BC37-44515F42DA51:01}


くりこは、隣国の男の子と仲良くコンタクトとってました

くりこ「おにいちゃーん!」
男の子「#$☆♪€→セヨー」

全く言葉が通じないのに仲良くできるとは
子供には国境なんてないなー、すごいなと思いました
{DE19EF58-D878-4124-88AD-B91C295F86E3:01}
くりこ「世界中の皆さんと友達になりたいぜ!」

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて、最後の夜ごはんを食べに繰り出します

とても評判が良いらしい、ローンスターステーキハウスへ
{EB6B05F6-3813-4F62-AC48-38644964F4FE:01}

ホテルからは遠いのですが、無料送迎あり
送迎に来たお兄さんを見てびっくり

先日トニーローマの無料送迎待ちでロビーで時間つぶしてたら、くりこと沢山遊んでくれたお兄さんでした
日本語めっちゃうまい

ホテルの人かと思ってたわ!!

さて、最後の夜も肉を食べますよー
店の一番人気らしい、プライムリブ!!
{187CF361-2A39-48E1-8271-31BF1FE45AE9:01}
パンがほんのり甘くてめっちゃウマい!
おかわりできるらしいけど自粛


くりこは何故かポテトだけ食べてました
肉、パン拒否
{509028C2-4BE3-4CDC-AE6C-1619E56EFE07:01}
くりこ「ポテトさえあればそれで良い」

偏食娘め!
ま、トータルで考えたらいろんなもの食べてるから良しとします

店員の皆さんのダンスショーなんかもあり、なかなか楽しめました
{64CCA940-841D-4D25-9B45-73B91B126E16:01}

くりこ、何が何だかポカーン
{6322F7B7-5BFA-4128-8219-FA7EC1D7B2C1:01}
くりこ「一体何が起こってるんだ!楽しいけど」

プライムリブはそれはそれで美味しかったけど、やはりステーキのほうが美味しいのかなーと思いました

そして、帰りも送迎してもらいました

後ろの席に乗っていたお姉ちゃん(推定5歳)と一緒に歌を歌ってとても楽しそうなくりこ

保育園やご近所ではない、初めての土地で出会う人々とのコミュニケーションに刺激を受けているようでした

この旅行で、ますます会話が上達してきた気がします

あと、欧米人とおぼしき方々には、しきりに
ハロー!ハロー!」と声をかけたりしてました
グローバルくりこ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて、旅行記は次の5日目で最終です
旅行記としてはあと一回か二回か?

読んで頂いてる方々、もう少々おつきあい頂けると嬉しいです

では!