2015バカンス5日目(その2):飛行機リベンジとジュニアスイート

ハイアットのロビーにて
さぁさぁくりこ、帰るぞ
{EB9B6F7D-A421-412C-9216-63526F366C1C:01}
くりこ「名残惜しいが、行くとしようぜ」

くりこ、プールで疲れたのか?
HISの送迎バス内でコテッと就寝

空港でも、寝たまま出国手続きを済ましました
{1EA11016-D297-4B28-B491-E3EC12D23FD9:01}
しかし!!なるべくなら横にして寝かせてあげたいという断捨離様の優しい思いが命取りに

ソファに置いた瞬間ウンガー!!!
起きてしまいました
しかもその後しばらく眠くてグズグズ
これは大失敗だったか…!?
1時間も昼寝してない

しかし!
起きてから出発まで1時間以上あったもので
なんとか目が覚めて機嫌回復

かつ、隣の椅子に座ってたおねえちゃん(推定4歳)に完全になついてしまい、搭乗直前まで楽しく遊んでもらっちゃいました

くりこ、帰りの飛行機はいけそうか
{E7272A32-4209-49C4-A12A-BB05856C1F10:01}
くりこ「やってみるさ」

よし!がんばれ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて搭乗!!
割とすぐ離陸しました

帰りは子供用お菓子とか無くて、すぐおもちゃとごはんが来ました

おもちゃはくりこに選ばせたら飛行機の模型を選んだけど、パーツが細かすぎるのですぐバッグ行き

そして幼児食
…って、これ離乳食じゃないの!?
味もほとんど無いし
{AC409916-0349-49D5-8D3B-D91C6823AE91:01}

調べてみると…

離乳食 8ヶ月まで
幼児食 9ヶ月から
チャイルドミール 2歳~12歳

なので、これは幼児食だったらしい
ま、カミカミっぽいもんね

2歳まであと1ヶ月切ったくりこ
まさに切り替え時期の狭間
あ、グアム中に1歳11ヶ月になりました

さすがにおかゆは食べず、デザートのバナナだけ完食
{6E28E463-356A-48F2-A6DA-21EBB51A2E3E:01}
くりこ「そんなドロドロしたの食べてられっか!!」

最近、食べたくないと「いーらない!ママたーべーて!!」といいます
おかゆは塩かけて父母が食べました
なかなか美味しかった

そして大人用機内食が来ました
んー…料理の説明もなかったけど、牛肉の何か
中華なのか和食なのかようわからん
{3F5BF0AA-8CE9-41D0-9174-E1F71D25374D:01}
白ワイン飲みたくて頼んだのだけど、完全に食事と合ってないな

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

硫黄島南硫黄島が見えると機長のアナウンス
これは南硫黄島
{F0BFAFD0-6211-48A3-AAA4-5A0AE090C1C4:01}


くりこは…まぁグズることもありませんでした

対策グッズのシールブックはくりこには全く刺さらず
30秒で「おっしまーい

とりあえず父と母の膝の上を行ったり来たりしてお菓子食べたり、モニターでドラえもん見たりしてました

後半は大好きなiPadオンリー
新作動画めちゃめちゃ保存しといたので、釘づけでした

そして着陸姿勢に入ったので、耳抜き用チュッパチャップス

行きはストロベリークリームですぐ飽きてしまいましたが、帰りのグレープは「おいしー!」と延々なめ続けました
{5569734B-F995-44D6-8D06-C1C90E59541F:01}
くりこ「父もいい歳こいてなめてるのか!ウケるぜ!!」

ということで、くりこ
飛行機リベンジ達成!!!
ノーグズりで帰国できました
昼寝1時間弱だったので、妙なハイテンションでしたがね

午前便である行きの方が楽勝かと思いきや…やってみないとわからないものですねぇ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そして成田空港の駐車場を出て、車で向かった先は…家ではなく
ホテル日航成田!!!

今回、夕方便で19:35成田着
その後なんやかんやで遅くなるよなーと思ったので、後泊することにしたのです
くりこを21時に寝かせたいし

ちなみにホテル日航成田に宿泊予約すると駐車場が最大14日間(300円/1泊)使え、そのまま預けて旅行に行くこともできます

その場合はホテルから空港まで無料シャトルバスで送迎してくれます
前泊でも後泊でもOK
車持ちのくりこ母は昔からよく使ってた手です
他のホテルも軒並み同じサービスやってます

ま、今回はくりこがグズったりすると面倒なので成田空港の駐車場(有料)使っちゃいましたがね


話がそれました、すみません

旅行前に成田周辺のホテルを検索していたら、ホテル日航成田でジュニアスイートにおトクに泊まれるプランというのがあったので、せっかくなら広い部屋に泊まりたい!と即決

くりこを早く寝かせるのでほとんど写真がありませんが

どーん!広い
この後ろに広々ベッドルームがあります
{1CCFE795-F101-40F5-AAC2-891EB97914C2:01}

くりこは、お風呂入ってすぐコテッと寝てしまいました
やはり疲れてたのねー

その後母はプレモルで晩酌、断捨離様はチョコモナカでご相伴
次の海外旅行計画なんぞを楽しく話しながら夜は更けてゆきました

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そして翌日、5時半起き!!!!

なんと土曜日に保育園の保護者会が入ってしまったので(開始9時半)、急いで帰るのです

本当はゆっくりご飯食べて部屋でのんびりして、帰りに酒々井プレミアムアウトレットでも寄って…なんて思ってたのに!!

まぁもちろんブッチもできたのですが…
今回のテーマが「イヤイヤ期」と、ドンピシャな内容なのと
くりこも月曜の登園前に園やお友達に慣れておいたほうが良いかなと、保護者会参加(成田直行)を決意しました


さて、6時から朝ごはん
評判が良いという、ホテルの朝食ビュッフェ

母は気づくと日本食ばかり選択!!
とりたてて和食好きなわけじゃないけど、やはりホッとしますね
{CE53D525-5AFC-4B35-8AF3-FBA6FDDBC9FC:01}


偏食くりこはオレンジジュースと納豆ご飯のみ
{A87F154B-C17D-463C-AEA6-BC2E30075D12:01}
くりこ「久々の納豆、最高にうめーぜ!やはり私日本人だな」

納豆美味しすぎて母の分まで奪い2個完食

そして美味しくご飯を頂いた後、すぐチェックアウトして車で東京に帰りました

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

というわけで、断捨離家の2015年度バカンスはこれにて終了です

浮かれた旅行記事にお付き合い頂き、誠にありがとうございました!!

また昨年と同様、旅行準備や旅行中にまつわる総括記事をいくつか書かせて頂きます
何本になるかは不明ですが

自分用の記録でもありますが
もしご興味があれば読んでいただけると幸いです


ではでは!