【2017子連れグアム】準備編②空港往復手配

どもども
今週も残りあと1営業日!

みなさん、一足お先にバカンス行かせていただきますですよほほほほ
うひひひひ
浮かれすぎ
最近休み取ってないもんでね…
{8BE48606-DE95-41CB-A3CF-D9E00B14D096}
くりこ「母が浮かれポンチでスマソ」

何かにつけグラサンかけてプールプール言ってるオメーもな

あ、その代わり皆様の夏休みバカンスは指を加えてみていることになるんですけどね!!

なお、くりこは土日発熱しましたが、だいぶ本調子に戻ってきました
油断はできませんが、行けそうなんじゃね?って感じです

で、昨年ハワイの時は後日談で手配あれこれを書きましたが
今年のグアムは今タイムリーに準備を進めておりますので、それをポツポツとまとめ記事にしてみたいと思います
特典航空券記事は第1弾ということにし、タイトルリネームしました

なんでこんなに熱心に書いてるかと言うと、グアムTips(特に、個人手配)ってなかなか少ないんですよね
人気ないんかな…やっぱ

なのでご興味ない方も大半かと思いますが!スルーしてください
備忘録兼ねてなのでお許しください
後々めっちゃ役立つんですよ、我が家では…この旅行まとめ記事

今回の第2弾は、空港からの往復手段についてです!!

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

1行き
ハワイならチャーリーズタクシーですが、グアムといえばMIKIタクシー

いろいろなブログを見たところ、空港送迎(定額)は予約可能と書いていたので、Webの予約フォームから申し込んでみました

が、数日してMIKIタクシーからお返事が↓
{045F1CF6-0132-4370-B80F-B1F3A11B3100}

「空港の都合で、事前予約ができなくなりました」ですと!!!!

ひぃぃーーーーと一瞬思いましたが
地図の通り、グアムは空港出たところにMIKIタクシーの有人カウンターがあるので、そこまで心配してませんでした
ハワイは無人だから、前回トラブって困ったのでね

中には「事前予約したのに入ってなくて、でも乗れた」とかいう経験談もありましたし
ほんとテキトウだな、南国の人(いい意味で)

メールには、MIKIタクシーの空港カウンターの地図と、黄色いポロシャツ来た人に話しかければ良いとも書いてますからね

まぁ何とかなるのでしょう…多分…


2帰り
グアムにT-CATってのができたらしいんすよ!
近隣の皆さま、水天宮前のアレじゃないっすよ

Unitedの午後便のみ、グアムの中心にあるTギャラリア(免税店)でチェックイン・搭乗券発券・受託手荷物預入れができるというものです

11時からやってるらしいので、ここでスーツケースを預けて、また身軽に遊びにいけるというもの
すばらしい!!

また、T-CATを使うと、空港までの無料シャトルバスに乗れるらしいっす
※画像お借りしますた
{F55D307E-0453-4350-BB59-2D81A6AD5EAC}
非常にありがたし!!
乗合・各ホテル巡回の送迎バスより早そうだし

その他、Tギャラリアで使える$10チケットとか、アンダーウォーターワールド(水族館)の割引券とかついてるそうだし

帰りのすきま時間有効活用できる!!

グアムはこれまで何回か行ってますが、だいたい最終日は半端に時間持て余してグダグダになりますからのぅ

こりゃー便利だにゃ
でも、実際の使い心地はどうだろ
カウンターやシャトルバス、混んだりしてるのかな?

往復とも、実際の使い心地は後日レポしますねー

ではでは!!