【2017子連れグアム】準備編③レストラン予約

さて、お次はレストラン予約編

ツアーだと、JTBとかHISとか、旅行会社の現地デスクでいろいろ手配してくれると思いますが
自分でやらなくちゃいけないのが、個人旅行

ハワイはOpenTable使えたから便利だったんですが、グアムのレストランはOpenTableにほとんど登録ないんですよねー

ヒルトン内のレストランと、トニーローマのみ
↓これしかない…
{597C1EB7-E0A4-43F5-8B18-07341144A408}

予約なしにぶっこむ手もありますが
グアムの場合、遠くの店でもホテル送迎とかやってるので、予約した方がメリットが多い

そこで、予約する手段を様々調べました

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

1予約代行サービス(有料)

グルヤクHISのレストラン予約がありますが、手配は人間がやるので、有料なんですね

しかも、数日前に予約しないといけないので、あまりカッチリ予定立てたくない場合には不都合です
使わないことにします



2予約代行サービス(無料)

JCBプラザコールセンターでは、電話で日本にいる時から予約できるらしい
手配料、通話料無料

へぇー便利
{44268479-F74A-4471-9B8A-961CA4EA3543}

ただし、JCB加盟店に限る

そして、日本出発の10日前まで
私は既にアウト


次からは現地予約編


ホテルでもやってくれますね
日本語デスクならより安心だけど、英語のみの場合もあり
なかなか勇気がいるかもですね

あと、ついついチップ忘れがちなのですが、ホテル外のレストラン予約とか、送迎サービスのアレンジとかしてもらう場合は、チップ払った方がいいんですよね(自信なし)



4JCBラウンジ

これまたJCBネタです
タモン中心街のThe Plaza内にあるJCPプラザラウンジ・グアムではレストラン予約をしてもらえるようです
チップ要らないと思うけど、おそらくJCB加盟店&JCB決済が前提ですよね?

余談ですが、
その他JCBラウンジでは、クレジットカードを提示すれば、飲み物サービス、インターネット、印刷、当日荷物預かりなどいろいろなサービスがあって便利


さらに、ななななんと!!!
JCB持っているとMacy's15%OFF(※)らしいですよ(これもJCB決済前提、2017/06/30迄)
{03D7AA3B-22CD-458B-98E7-9D5003B48D94}
グアムだけでなく、全米(ハワイも)対象とか
アメリカのデパート、グアムではマイクロネシアモールにある
子供用ラルフローレン等を安く買うならマスト

それにしても、JCBは海外旅行に手厚いね
ハワイでも同様にJCBのラウンジサービス使えたり、トロリー無料で乗れたりするし

グアム・ハワイに行く人はJCBは1枚持っていて損はないですね


日本人経営のコンビニらしいですが、レストランやオプショナルツアーの予約をしてくれるので昔から有名ですね
私はいつもホテルから遠いから、結局使ったこと一回もない

私はホテルから遠いから使う予定ないですが
フィエスタとかPIC泊まる人ならアリでしょうね

ここを通すと、レストランでサービス(ドリンクとか)受けられる店もあるらしいですよ

チップ代わりに、このお店で買い物をすることが条件らしいです
まぁ、慈善事業じゃないからそうですよね

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

…と、少し調べただけでわんさか出てきますね、予約方法

ここまで詳しく書いておきながら、我が家はまだ予約ゼロ
旅程もまだまだ固まってないので

Tipsまとめただけで満足してしまいましたよ

では今日はこの辺にします
準備編、続編(あれば)お楽しみに!!