【2018春軽井沢帰省】2日目:食べすぎか

さて軽井沢帰省2日目

朝はゆっくり起きたので、おめざに適当にせんべいとか食べ、昼を早めブランチにすることにしました

ホテルのビジネスコーナーに入り浸る人
{4104CB04-1A02-476E-B768-D941DB9216FE}
くりこ「観光名所をググってやるぜ」

その必要はない
何故なら2日目も行動計画がテンプレ化しているからだ

ほらね、アウトレット
{B0DE82C4-E8D0-4444-8301-09F15BB6C9AF}
断捨離様が痩せてジーパンがブカブカだから、もっも細いのを買いたいと、リーバイス
何やらサラッと喧嘩を売られた気がしますが

裾上げの間、断捨離様がくりこを遊び場に連れて行きましたが
{5752718A-7DF2-4534-AC8C-D54308480ED9}
くりこ「15分400円とはボロい商売だぜ!!!」

くりこ母はその間、店を見て回りましたが
春帰省あるある
すぐ後に海外旅行が控えているので、アウトレットでの買い物意欲がわかず、何も買わないで終わる

アウトレットは成田ナンバーのレンタカーが多く、海外からのお客様が多くいらっしゃいましたね

その後、ハルニレテラスの川上庵
くりこ母は、帰省したらここに来ないと気が済まない
{5964225A-BC90-42A5-B61D-D152A42CE8F1}
フォーーー!
翠露 純米大吟醸 中汲み生酒 磨き49!!
この一杯の為に生きている!!
野沢菜が絶妙に合う!!!
そしてサックサクのえび天(一本奪った)が沁みるー

ちなみに、翠露は長野は諏訪のお酒です
もう大好きすぎて、かつては定期的に酒造に買い付けに行ってた程です
見かけたら是非飲んで見てください!フルーティーでスッと入ってきますよ
最高に美味くておススメします!!

川上庵におこさまセットがあるの、今まで気づきませんでした
就学前までだったかと思いますが
せいろと杏仁豆腐(ちゃんと単品サイズ)がセットになってます
{3E901A65-6CBF-4A5C-9CBD-A29FECE04B6E}

杏仁豆腐なめらかでウマー
{F64C5BB8-4B4D-46D8-961F-D70AA77AD096}
あまりに気に入って、断捨離様が単品で追加しておった


からの、丸山珈琲ブックカフェで休憩
コーヒーだけのつもりが、ついケーキつけちゃうよねー
コーヒーも2杯以上あるし、タポタポに
{783F1E26-753C-45B4-891B-3101971BD34D}
くりこも、絵本を読んで楽しそうにしてました
もうさすがに5歳目前、引きちぎったり折ったりしないから、ブックカフェの絵本も心配なく借りられます

母は伊藤まさこさんの軽井沢本を読んでましたが
同じ地域を回って歩いて、買ったり食べたりしているのに、どうしてこんなにオサレになるの…?
写真マジックか?


で、義実家に帰宅したら
シェ・カジワラのシュークリームが用意されておった
食後で腹一杯ですが、ペロリとイケル
{E3BEB0A9-880B-476E-9CDB-92C792EC110D}


くりこは、じぃじ・ばぁばによーく懐いてしまい
{612AE5BE-DC95-48DB-8F2B-13E79BFE5723}
ばぁばとウッドデッキで遊んだり、折り紙したり

じぃじが、くるみを割って食べさせてくれるのがいたく気に入ってしまい
事あるごとに「じぃじ、くるみ食べたーい」とおねだり
{2DBB078E-686F-4804-8E69-27A39904B997}
くるみをプライヤーで割って食べるなんて、都会っ子にはなかなか出来ない経験だから、良かったね


あまりに懐きすぎて、出かけたくない、パパママいってらっしゃーいとかいうもんで

そりゃー好都合、win-winだわい
断捨離様と2人でツルパト※に行ってきました

※ツルヤ・パトロール
軽井沢の人気スーパー、ツルヤで気の利いたオリジナル商品を探して買い漁ること
一応、注釈してみました
{D2E69197-52D7-4890-965B-8E014A53A5BF}
恒例の、戦利品はまた次の記事で

帰宅し、くりこを連れて千ヶ滝温泉へ
これもテンプレです、東京の我が家に帰ったらそのまま寝られるように、温泉入って帰るんです
{2673FA32-94A6-469B-8745-02D89EA901A6}
くりこ「フォーー!温泉最高!!」

温泉好きくりこ、嬉しすぎてはしゃいでおりました

近隣には星野リゾートのトンボの湯もありますが、あちらは人気すぎて芋洗いなのでね

ちょっとすぐ先にこんなに良い温泉あるのにね
これがまた、心配になるくらい、全然混んでないんですよ!!

駐車場スッカスカだし
露天風呂なんて貸切状態でしたよ

露天風呂は源泉掛け流し、加水加温無しだし
もっと人気出てもいいのにな

昔の帰省旅行記に書いたかもしれませんが
オムツ取れてない子供はスイミング用オムツ履いて入れますよ
売店でも一枚単位で売ってます

なんでこんな宣伝してるのかわかりませんが
とにかくこじんまりとして良い温泉です
{283A1FE6-7AE1-4274-B3C0-B7C322631C48}
くりこ「風呂上がりの一杯が沁みるぜ」


その後、義実家で夕飯を頂きました
めっちゃ高級そうな中トロのヅケ丼と豚角煮

最高に美味すぎて、その後長距離運転が控えてるのに、腹はちきれるほど食べてしまったーー!


そして、19時前に義実家を後に
また接触事故3連発で関越大渋滞
抜けるのに1時間かかりました
やれやれ

今回は渋滞で非常に疲れた
それを避けるためにGWの前週にしたのにね
それでもダメでしたねー


ということで、今回の帰省旅行記は以上です
ツルパト戦利品はまた別記事で!!