【2018春軽井沢帰省】ツルパト報告

どもども
なんだかんだ忙しくて更新止まってました
 
やっとGWかー
GW終わったらバカンスまで約1ヶ月
楽しみ楽しみ
 
音符音符音符音符音符
 
さて
先日の軽井沢帰省のツルパト戦利品
 
ツルパト報告何回めだか忘れましたが、目新しいものはそんなに無いです
{4E799464-4960-42FC-815A-49DB86C8E779}
また秋にも帰省するし、買いだめらしい買いだめというのは、韃靼そば茶くらい
 
このそば茶、水出しでもしっかり出て美味しいんです
夏は麦茶代わりにそば茶で血液サラサラ計画!
 
あとは、ツルヤの丸山珈琲はいつものお約束
 
 
そしてこちら
ジャムよりピーナツバターが好きなくりこ&断捨離様のために、くるみバターを買ってみました
ピーナツも入ってるらしい
{E52501ED-45CE-4A22-A888-CE1DFBF8DC07}
そしてハニーナッツってオサレアイテム発見
食品添加物不使用なので、安心
ヨーグルトとかに入れると美味しいよねぇー
 
純米大吟醸は私の普段使い用
 
デリシャスディップソースはリピです、
きゅうりとかキャベツざくざく切ってつけて食べるだけで、十分美味しい
{6BCE3EB7-2637-4036-A58D-6303F27041C5}
瀬戸田レモンのはちみつ漬けは、母用
これとラムとミント、炭酸水で変わりモヒートでも作ろうかと思ってます
 
今回訪問時のイチオシだったらしく、めっちゃ特集されてた
{D8DE46EE-3F0B-4175-BD43-F94499BFA8F2}
他にも味があったはず…
選べず2種類購入
 
ふりかけ
しそはリピ、三島のゆかりより塩分がマイルドな気がする
化調不使用
 
しらすはカルシウム摂取用
そしてツルヤオリジナルではないですが、ツルヤの中に入ってる花岡というお菓子屋さん
毎回何かしら買って帰るのですが、今回はこれ
{8C73694E-BFE0-4B5D-BB4F-DAEF4B701391}

カロン!!!!

とても上品な甘さでめちゃ美味しい〜
味は7,8種類あったかな
これは、フランポワーズ、ブルーベリー、レモン、キャラメル
 
いわゆるおフランスな激甘のマカロンが苦手な人にこそ、オススメできる逸品です
 
冷蔵品なので、お土産に買えないのが残念
とりあえず自宅用に買い、保冷剤つけてもらい食べました
 
そして帰宅後、ぺろりと無くなりましたとさ
 
音符音符音符音符音符
 
以上、ツルパト報告でしたーー