2015夏・伊豆旅行(1日目)プール編

ども!本日より小旅行編です

寝ぼすけくりこに「今日プール行くよ!!」と声をかけたところ
{36F1320F-F7F3-49BE-908D-B8B42F344F66:01}
くりこ「プール!よっしゃ行く行く!!」

元気に起床

夏の東名の渋滞は嫌というほど知っているので、本当は早く出発したかったのですが…

子連れには無理ね!
よほど寝たまま車に乗せるくらいしないとな

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ということで、まんまと渋滞にハマる

しかもしょっぱなから首都高が全く動かず
まさか会社最寄り出口で降りることになろうとは…
出社したような嫌な気持ちになる

そして結局池尻から乗って東名の渋滞でイライラしているうちに、珍しくくりこが午前寝
そりゃ飽きたわな

そして箱根を抜け伊豆スカイラインを走り
着いたところは…

伊豆・修善寺
私は、独身時代にサーキットコース体験して筋肉痛になった経験あり
ちなみに、弱虫ペダルで出てきた施設のモデル

昼ごはんをどこかに食べに行くような時間はないので、サイクルスポーツセンター内のレストランにて
{285FD9D0-5C4E-44D7-92B9-8ABE73564E75:01}
かき揚げおろしうどんと、冷やし中華
思ったよりはおいしかったな

くりこは「ちゅるちゅるめんめーん!」「かーきーあーげ!!」などと叫びながら美味しそうにうどん食べてました
{103C35C6-AE10-4419-8FA7-4CD133D5AB70:01}
くりこ「最近かき揚げブームなんだよな!」

かき揚げ、油は少々気になりますが
人参とか玉ねぎ、ごぼうなどの野菜を食べてくれるので、多少あげちゃってます

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

サイクルスポーツセンターに来た目的は、プール!
{D452F93E-7EA2-42AD-9985-CC5A2E98D1F9:01}
公式から画像お借りしました

大きい流れるプールと、幼児用プールがあるのです

くりこも水イボ良くなったし
海よりプール派なので、海水浴場連れて行っても一瞬で終わりそうだし
空いてそうだし

そもそも今回宿が中伊豆なもので、ここになりました

サイクルスポーツセンターは水遊びオムツ可
割と無いんですよね、貴重です

くりこの装備(浮き輪)は今回よりレベルアップ
ジャジャーン!!!
{9A17D437-7E4F-4BBA-AF8E-BD42FAC3D1E9:01}
くりこ「戦士級に重装備で動きづらいぜ!!」

私信:うにさんへ
ゆうちゃんにあげた以前の足入れ浮き輪は55cmです!王子のと同サイズと思います
サイズのこともありますが、自分でバタ足したそうだったので、足つきやめたんですよー


New装備のご紹介

アームリング
{D422F308-8C50-43C4-8412-6ADFF03A1055:01}

対象年齢3歳からがほとんどの中、ロゴスのやつだけは1.5歳だったので導入


浮き輪
{906D4566-7EF8-478E-AC22-77317B7DDA7F:01}

対象年齢3歳
アームリングだけでは怖がるかな、と一応購入したのですが、ちょっとまだ内周が大きい感じ


{B8007AEF-6622-401C-9507-DE5940D8DDA0:01}
くりこ「我が身を呈して水質調査中である!」

プールの水飲んでギャハーと大喜び
完全にヤバい奴じゃないか


ちょっと動きづらいかな、と思い切って浮き輪を取ってみたら…
{61FD07AF-871E-4287-906F-D68A3E457547:01}
くりこ「この私をなめてもらっては困るぜ!」

全く泳ぎを教えてないのに、普通に泳ぎ始めました
なかなか美しいフォーム
すごいな!既に母より上手い気がするぜ

浮き輪要らなかったなーと思いきや、くりこ母のビート板代わりとして活躍しました
流れるプール気持ちいい!浮いてるだけで進むもんね

くりこ、超楽しそうでした
グアムの写真を見てはうわ言のようにプール、プールとつぶやいてたもんな
良かった良かった
{64173F98-ADAF-43CD-8A1E-1742030ADF1E:01}
くりこ「最高に満喫できたぜ!!」

大満足でサイクルスポーツセンターを後にし、断捨離家一行は本日の宿に向かいましたとさ

次回に続きます!


【次回予告(宿編)】
なんと大事件発生!!
明日kwsk書かせて頂きます