【2019SFC修行1回目】その4:KUL→HND ANAビジネスクラス搭乗記

さてとうとうビジネスクラス搭乗記
 
 
渡航中、家族と頻繁にLINEで連絡とってましたが
ちょくちょく、くりこ本人からメッセージをもらっておりました
「ヲ」が「オ」になってるあたり年中クオリティということで
 
さて、ボーイング787-9に搭乗しますよ
優先搭乗らくちーん
 
 

ウェルカムドリンクはグァバジュースor冷緑茶でした

さっぱりー
そして担当のCAさんとご挨拶
 
 
グローバルなコンセントとUSBがついてます
充電準備完了
備え付けのヘッドホンはノイキャンではなく普通のやつですが、飛行機のエンジン轟音を子守唄に寝られる私には無問題
 
 
予定通り離陸後、さっそくお飲み物サーブ
まずはお約束でシャンパ
 
ラベル撮ってもいいですか、と頼むと
「もちろんでございます!このようでよろしいですか」と
アミューズのエビととても相性がよろしゅうございますよ、ともコメント頂きました
 
修行僧のインスタ等でよく見かける1枚を私も
かんぱーい
 
まずはアミューズ
エビのマリネ、下にグレープフルーツ
チーズのグリッシーニ
鴨とピスタチオのパテ、噛めば噛むほど美味しいやつでした
 
東南アジア路線ということで、Crazy Rich Asians(邦題:クレイジー・リッチ!)を鑑賞
ひたすら成金なシンガポールパリピ映画です
楽しい気持ちになりました
私のここ近年No.1の海外推しメン(アメリカの中国系コメディアン)、Jimmy O Yangが出ております
写真真ん中のおなか出してる恥ずかしいメンです
でも大好きなんです
 
 
白ワインにチェンジー
 
からの前菜
ドライトマトサルサ、スモークチキンとグリル野菜、ホタテのグリルとイカのサラダ
パンとドライトマトロール
添えられてるエキストラバージンオリーブオイルがスパイシーでうまし
白ワインとステキなマリアージュだわよ
 
洋食(肉)チョイスなので赤ワインへ
 
牛フィレ肉のステーキマスタードソース
残念ながら肉は固かったですが、ソースが美味しいので食べられました
 
食後のデザートは、あえてピエールエルメのチーズケーキではなく、チーズとフルーツ盛り&ワインで
その頃には映画はパディントン2にチェンジ
パディントンってかわいいクマのキャラクターのイメージなんですが、映画はかなりギャグというかブラックジョーク強めというか
 
 
コーヒーと一粒チョコのサービスあり
もう腹パンなんですが…
 
しばらくしてアイスを勧められ
断る理由なし
 
その後しばし休憩タイム
787-9のビジネス座席はフルフラットに出来るのですが、フルフラットなんかにしたら満腹過ぎて胃酸が上がってきそうなので、20度くらい角度付けて寝てました
 
 
しばらくして、物音がするので目覚めたら、
チーズケーキお召し上がりになってませんでしたね、美味しいのでいかがですかと
断る理由なし、冷緑茶と共に
やー、美味いですよ
そしてもう腹が…更にぐるじい……
 
3本めにはシュガーラッシュオンラインを鑑賞
そうこうしてるうちに羽田に到着
ほんとの結末の直前で…うーむ、気になる
 
10分くらい早く着きましたが、もっと乗っていたいくらい快適でした
 
ビジネスの素晴らしいフルサービスを堪能するには、この午後便最高じゃないか、と思います
あと3回も乗れるのか、うれしみ
 
 
羽田では入国審査の顔認証ゲートに大行列でした
念のため指紋認証登録しておいてよかったー
そっちは使う人がほとんどいなかったので、ごぼう抜きで入国できました
 
翌朝は那覇タッチなので、羽田2タミのエクセル東急に宿泊
疲れ果て過ぎて写真なし
 
 
ということで次回那覇
おまけなのですぐ終わります!
もう少しお付き合いくださいませ