【2019SFC修行1回目】その3:KLIA&Golden Lounge Satellite

修行続きです
 
前回までのあらすじ
LCCエアアジア深夜便でクアラルンプールに飛び、LCCターミナルであるKLIA2の空港ショッピングモールgateway@KLIA2を満喫
そして市中に出ないまま出国しようとメインターミナルのKLIAへ移動…
 
 
14:15の便に乗るのに、10:00に空港でチェックインするという暇っぷり
これが修行か…
 
カウンターまだ空いてないし、キオスクで搭乗券出す

 

そして時間つぶしに、マレーシア版スタバ?コメダ?と思われるコーヒー店、OLDTOWN WHITE COFFEEへ
 
カヤトーストとホワイトコーヒー頼む
ホワイトコーヒーとは、バターで焙煎した濃厚なコーヒーにミルクと砂糖が入っていて、濃厚ウマー!!
そしてカヤトースト
カスタード的な味のカヤジャムとバターをたっぷりサンドしたトースト
 
そりゃ不味いわけがないよ
これでJPY300くらいと思うと安いなー
食事が100円しない地域の現地民には高いとは思うけど
 
 
11時近くなったので出国
ビジネスクラスなのでファストレーンです
VIP!!
 
前の客とイミグレの人がめっちゃ談笑していたので
「え、ファストレーンて談笑必要なの…??コミュ力、英語力…共にやばいよ×2!!」と並びながら焦りまくりましたが、結局私には無言かつ終始ニコニコ笑顔で対応してくれました
ホッとしたーー
 
 
そして出国後エリア
東南アジアの熱帯雨林を再現したボードウォークがあります
うん、当然行かないよね、暑いし
いつか1回は行こうかと思います
 
 
空港免税店はスルー
2月にグアム行ったばかりだし、これからあとまだ修行3回もあるし、ハワイもあるし
ここで散財してらんねぇ
スタバでマレーシア限定水筒だけ購入
 
それにしてもKLIAにチョコレート屋が多いのはなんで?と思ったら、マレーシアって有名なカカオの産地なんですね
知らんかった
 
 
そして、マレーシア航空のラウンジ、Golden Lounge Satelliteへ
ANAスターアライアンス系列なのですが、なぜかこのワンワールド系列ラウンジが指定されています
 
 
とってもゴージャスでステキなラウンジなのですが、くりこ母のカメラロールには食べ物写真しか残っておりませんでした…
 
シャンパンかスパークリングをくれ、と頼んだら出てきたこれ
どっちかわからないけど、冷たくてうまーい
 
辛いチキンとナスのカレーとくるくるパスタ
最高にうんまい
 
ヌードルバーでラクサとか作ってくれます
 
ラクサは日替わりか何からしいですが、ちょうど私のお目当てのニョニャカレーラクサが!!
いやーエビカニの出汁とカレー味!!最高!!
具にカニの身がたくさん入ってました
うんまい
 
ここまでうんまいしか言ってない
 
お腹いっぱいなのでカフェラテ
マシンもありますが、空いてたのでバリスタに淹れてもらいました
そしたらデザートもね!
てなわけで、これから搭乗してコースの機内食が出てくるにもかかわらず、ラウンジではじけて食べまくってしまいました
 
やばいやばい
 
 
さて次はビジネスKUL→HND搭乗編です
続いてすみません
ではでは!!