【2019SFC修行1回目】その2:gateway@KLIA2

修行記事続き
 
 
入国したのですが、何しろエアアジアで寝たか寝ないか分からないくらいの疲労
今回は本当にタッチ修行ということで、空港近辺で過ごすことに
 
しかも、KLIA2(LCCターミナル)を使うのは今回限りなので、せっかくだからこちら側の空港ビル、gateway@KLIA2を散策することにしました
 
まずは、いきなり知る人ぞ知るフードコート
nz curry houseへ
ものすごく行きづらいLevel1の奥の方にあり、現地空港スタッフとか使ってるということで、これは旅行客相手でない現地サービスを受けられるのではと期待して行ったのですが…
 
 
残念ながら悪い店員に当たり、迷い込んだ観光客とナメられたのか、冷たくなった作り置きをあてがわれました
 
これ作り置きでしょ?もっとあったかいのが良いんだけど、と文句言ったのですが、「ハァ?エイゴワカリマセーン」的な態度
奥の厨房の人はおいおい、いいのかよ…という感じだったけど、助けてもらえなかった
くっそむかつくぜ
すみません、汚い言葉で本音が
冷めたロティチャナイはまずかった…ほとんど残す
 
まぁいいさ、ミルクティーと合わせてRM5(約150円)だから
 
他の店員さんは良い人で、残して下げたら「えっ、食べないの?」と声かけてくれたが
もう疲れてたしまずいし…ごめんね
 
 
さて!気を取り直してビル内を探索します
朝8:00になるとファッションのテナントが開き始める
 
H&Mとか

 

ユニクロとか…は別にいいのでスルー
でも何かあった時便利ですよね!
あれ、嗅いだことあるにほひ…と思ったらギャレットポップコーンじゃないか
日本ではもう流行ってないんですかね?
最近目にしてないな
 
 
さてここから本題
マレーシアの勢いあるアパレル企業が手がける靴ブランド、VINCCI
読み方はヴィンシーらしい
 
可愛くて使い勝手の良さそうな靴やサンダルがたくさん!!!
しかもお値段かわいすぎ、だいたいRM70〜100前後
2〜3000円ってとこ
この辺、社内履きとかご近所サンダルで使いたい
 
南国だからサンダルやスリッポンが多い
これなんかRM59だから1800円くらいですよ
デニムのやつめっちゃかわいい
何で買わなかったんだろう
疲れてたんだな…
 
 
同じ系列の洋服店、PADINIも
なかなかトレンド押さえてる風でした
ワッフルワンピとかね、まるでGUのようだ
1000円前後〜って感じ
 
そして楽しい現地スーパー、Jaya Grocer
肉骨茶の素、BOHティー、Beryl’sのチョコ、OLD TOWN WHITE COFFEEのインスタント等、お土産品はここで決まり!ってくらい揃ってる
あとは日用品とかオーガニックコスメ的なものとか
ケアベアの子供用旅行キット?とか
女子、ママトラベラーなら心躍るやつ満載
 
チョコ、メインターミナルであるKLIAの売店と比べてかなり安い
Jayaで4つ買っても、Buy3Free1より安いよ
ツインタワーチョコなんて倍以上だし…
その隣にドラッグストアもあり
バリ発のカプセル状のトリートメント、ellipsがセールしてた
何で買わなかったんだろう(再)
 
あと、PB商品とティッシュやウェットティッシュが爆安で可愛かった
8個入りでRM0.99…30円未満です
日本からティッシュ持って行く必要ないのでは
マレーシアのトイレビショビショ問題に対応すべく、ティッシュたくさん持って行ったのでした
 
そんなこんなで、KLIA2でだいぶ時間潰せました
ウインドウショッピング楽しかったー
 
何やらドラえもんフェア?的なのやってましたね
いよいよマレーシアに来た気がしない
合計RM250になるレシート(2枚以上)持って行くとドラえもんショッピングバッグとか
ただ、ドラえもんと並んで嬉しそうに写真撮ってるヒジャブ姿の人々を見て、あぁここKLかとハッとしました
 
結論、KLIA2楽しかった
KLIAからわざわざ来てもいいかもと思うくらい
ま、市中に出かけたら同じような店あるから、実際はわざわざ来るのは不要かもですが…
 
次はKLIA Ekspres(綴りが独特ですが空港からの特急電車)で一駅乗り、メインターミナルのKLIAに移動します
クレカ割引あり、一駅RM1.8(約50円)
電車まで激安
 
すみません、今後もしばらく続きます!