【沖縄旅行総括】飲食編

一歳児くりこ連れの沖縄旅行総括…

ナイフとフォーク飲食編ナイフとフォーク
{03DAD124-0B64-420B-96DC-1D41BAE9306D:01}


くりこはただいま完了食期
…というか、最近は大人とほぼ区別せず食べています

なので、今回はBFを全く持って行きませんでした

飲み物も、レストランでコップでジュースや水を自分で飲めるし

移動中は、ホテルで毎日補充されるミネラルウォーターにペットボトルストローを取り付けて、1日分の水分確保

3月上旬(くりこ7ヶ月)の伊豆旅行よりは、俄然ラクに感じましたね

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ひらめき電球旅行マストアイテムひらめき電球

以前ご紹介したものばかりで、目新しいものはございませんが
テッパンアイテム勢揃いです

当ブログはアフィはやらないポリシーなので、どんどん踏んで大丈夫です!

{A31EB171-3FC4-469F-885A-926C3A6B79A5:01}

何が一番良いかって、逆さにしても落としても全く中身がこぼれないことです!!

くりこに預けておけば、勝手に飲んでいてくれる、このラクチンさ

難点はケースがないこと
もっと良い商品あるかな?探してみようっと


{F357F7D0-4461-4A37-ABA4-FC7AA8B77320:01}
ホテルは子連れに優しいと評判のところだったので、お食事エプロン完備で助かりましたが

やはり外食の時になくてはならないのはコレ

汚しても洗ってすぐ乾くし、割とポケットがうまく食べこぼしキャッチしてくれます

もう少ししたら袖付きの購入も検討中!


3エイテックスキャリフリーチェアベルト
{6B2FBF4C-97CC-4F6D-A89B-A45082CEA0D9:01}
世の中のお食事処、ほとんどベビーチェアがベルト無しなんですな…

普通に座らせてももう落ちないのかもしれないけど、心の平穏とゆったりした食事のためには必須と感じました!

これはもうマストアイテムで、くりこ連れで持ち歩かないことがないです

買っときましょう!一家に一チェアベルト!!


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

あせる使わなかったものあせる

1ビーフォーク、スプーン
ホテルやほとんどの食事処でお子様スプーンは完備してますし
もしなかったらティースプーンとか姫フォークを借りれば事足りますな

一応持ち歩いてましたが、一回も使いませんでした!


2BFやベビー用の飲み物
これはハナから持って行きませんでした
持っていくにはかさばりますしね
何かあったら車で買いに行けばいいもんね

…結果、全く問題なし
くりこ、もう少々卵成分入ってても問題ないので
オムレツとかモロ卵以外は何でも食べられました

…とまぁ、断捨離家は手荷物も断捨離なのでこんな風でしたが
しかも、外食していちいち手持ちの離乳食を食べさせることを店の人に了承とるのがめんどいですよね

安心の為にパウチのおかずタイプを数点、キャリーバッグの隅に忍ばせておいてもいいかもですね

真にBF持ち歩く必要があるのは、おっぱい以外で栄養を取り出す中~後期食のベビ様でしょうかね

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

食事編は以上です

また忘れた頃に別の総括記事も書きたいと思います
需要あるかはともかく

ではー!!